薄荷

お休み満喫

日記

天気もよかったので、出かけまして
友達とアイルー村の通信をやってきましたw

にゃーにゃー鳴くアイルーたちに癒されつつ、よその村でもアイテム掘り返し
通信クエストに参加

イヤンクックは一人のときでもクエストにいたけど、
リオラオス?だっけは初でした。
でかい!
おまけに攻撃でどんどんやる気(体力)が削られるので大変。
とりあえず進むとか後ろに回って寝るとかでなんとか必死にしのぎました。
まぁ、失敗しちゃったのもありましたけど

他にも初の相手とか、やる気が減りすぎちゃったので、
そこにあった特産きのこを食べたら、初めて食べた!とカルチャーショック受けたり(笑)
アイルー村は基本ほのぼのなので、何をやっててもかわいいw

しかし始めて通信やりましたけど便利ですねぇ。
通信中は一日の時間はすすまないようになってるし、
よその村でもアイテム掘れるし、クエストでもアイテムが出る。
それに何度クエストにいっても疲れたりしないから、どんどんできるw
たのしーw

どうやってアイテム貯めるんだろうとおもってましたけど、こうやるんだなぁと実感w

そのあと本屋さんによったら、おもしろそうな本を発見!
いいなぁと思ったのが5冊くらいあって、ちょっと買えませんでした。
どれも新書なんですよね。
最近のはどれも900円前後なので、5冊もかったら、財布が痛いです。
まぁ、まだ読んでない本もあるんで、のんびりきめようと思います。

いざとなったら図書館で検索かけてみますw