モコ

行って来ました

日記

行って来ましたよ~

愛車の高速デビュー^^

車が来てから 早くどこかへ行ってみたくて 

そわそわ わくわく^^

近場は結構乗っていたけど 高速道路を走らせたい

どこに行こうか悩んだ挙句

「そうだ リンゴ狩りに行こう!!」 

と言う事で、群馬県沼田市に行って来ました

以前一度 会社の旅行で行った事があり

その時の リンゴの美味しさやみずみずしさを思い出し・・・

いざ 出発~

加速がいい 安定感もある 中も広い オーディオも音がいい 

ナビもとっても親切で賢い 快適 快適♪ ♫ ♪

まぁ 全部前の車に比べてですけれと゛ ^^;

で、まず 吹割の滝に行って マイナスイオンを全身に浴び

それから、いよいよ リンゴ狩り

赤くって きれい^^ 食べるのが もったいないくらい

でも、思う存分 沢山食べて来ました

そして、学校があって一緒に行けなかった娘の為に

お土産用に少々 ^^

お昼は おそばと息子はみそかつ定食

おそばも美味しかったけど 

みそかつのカツがまた 分厚くて美味しい事(^u^)

食べっぱなしで お腹満腹

せっかくだから 温泉にも入ってきました 

のんびり ゆっくり~~~

でも、帰り道が大変でした 予想はしていましたが 大渋滞

行きは よいよい 帰りはぐったりの 日帰り旅行でした

それでも、とっても 楽しかったよ~♪

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/10/17 01:06:51

    【 たいめいさん 】
    リンゴの木のオーナーってスゴイですねぇ
    確かに2本分ってかなりの量だと思います
    一部屋分のリンゴ^^
    リンゴジュースに焼きリンゴにリンゴジャムにリンゴパイに・・・・・いいなぁ
    取りたてのリンゴはジューシーで美味しいですよね

    お母様の「枯れた葉っぱ」発言 おもしろい
    確かに枯れかけた葉っぱですものね^^
    枯れかけた葉っぱもいろんな色が付くと とっても綺麗ですね^^


    【 ジュン助さん 】
    確かに、電車を使うと渋滞はないし 疲れたら寝れるし・・・
    何といっても 車窓からの風景が楽しめますよね
    ローカル線の旅もいいですね
    今度は愛車はお留守番で 電車で出かけてみようかな^^


    【 ひまわり畑さん 】
    はい、新車君はまだまだ余裕のようでした^^
    美味しいプチ旅行で人間は大満足です^^
    今度はどこに行こうかな♪


    【 koshiさん 】
    沼田には高速降りた周辺にも 沢山のリンゴ農園があり
    リンゴ狩りが楽しめます
    そちらは、サクランボ狩りが有名なのでは
    サクランボ狩りもしてみたいです^^

    車高の高い車に乗り付けると、こちらの方が乗りやすいです
    私も前の車は11年乗りました
    いつも乗り潰してしまいます
    もう、動かなくなる寸前まで
    なので いつも引き取りに来てくれた方に
    「よく、ここまで乗っていましたねぇ」と驚かれます^^;
    koshiさんはお車大切に乗られる方なんですね
    あと4.5年後が楽しみですね^^

  • koshi

    koshi

    2010/10/16 00:43:56

    今晩は。
    沼田というと赤城山麓で尾瀬の入り口の1つですね。
    通過したことは有りますが,残念ながらリンゴ狩りができることは初耳でした(汗)。
    車高高い分タイヤ大きいので,安定感有るでしょうね。
    いや~羨ましい。
    私は今のが5年目なので,あと4年は乗ることになるでしょう・・・(前のは11年乗ったし・・・)

  • ひまわり畑✲

    ひまわり畑✲

    2010/10/15 22:12:10

    新車でのプチ旅行、素敵ですね♪
    リンゴ狩りには、小さい頃に行ったことがありますが、
    さすがにリンゴはいっぱい食べられないですよね(^_^;)
    おそばも味噌カツも、美味しそう!( ̄q ̄*)ジュル
    温泉も♪
    帰りの渋滞には目をつぶって、大満足の旅行でしたね。
    新車君も頑張ったぞ~と自慢げだと思います^^

  • ジュン助

    ジュン助

    2010/10/15 21:38:02

    楽しそうねえ。
    リンゴってあまり得意じゃ無いけど、自然の中で食べたらきっと美味しいんだろうなぁ。
    渋滞は仕方ないね、何処にいってもつきものです。
    電車とかの旅行も見直すいいチャンスかもよ

  • たいめい

    たいめい

    2010/10/15 13:40:39

    楽しそうですね~
    伝言板にも書きましたが、昔我が家では爺が何を思ったか、りんごの木を2本オナーになって秋にその木のりんご狩りに行った事があります。
    りんご狩りは珍しさもあって楽しかったですが、その頃元気だった婆ちゃんはりんご狩り専門、私と爺は取れたりんごを車に運ぶ係り・・・死にそうに疲れました(>_<) 2本分のりんごは半端な数じゃない!

    りんごの木を管理してくれているおじさんに、熊が出る話など聞いて、帰り道素晴らしい紅葉を見てきたのですが、婆ちゃんは生まれが山なので、山では働いた思い出ばかり、紅葉も「枯れた葉っぱなんか見ても面白くない」と なんとも情緒の欠片もない言い草・・・

    家に帰ってりんごを広げると一部屋分有りました!!
    どうやって食べきったのか・・・思い出せませんが・・・楽しさとグッタリはやはりセットなんですよね(^_-)-☆

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/10/14 23:59:25

    【 やまとさん 】
    ホント すごい渋滞でした
    予想はしていましたが ここまでとは^^;
    でも、楽しかったし 無事に帰ってこれたし よしとします^^


    【 レイラさん 】
    むふふ^^
    良かったですよぉ
    久しぶりに温泉入ったし^^
    車の乗り心地も良かったし~^^
    賢いカーナビ付いているから レイラちゃんの所にも 行けそうです♪


    【 イザナギさん 】
    新車の香りっていいですよね
    乗っているとすぐに鼻が慣れてしまうまですが^^;
    りんごは真っ赤で とってもきれいでした
    食べ放題でも そんなに食べられるものではないですねぇ


    【 はなすきままさん 】
    私も地元野菜買って来ました^^
    大きさ等は不揃いですが 安いし^^
    天然の大きな舞茸を買ってきて 炊き込みご飯にしました
    とっても 美味しかったです♪


    【 ぐり菌さん 】
    そうなんですよぉ
    撥水シートなので 少しの汚れはささっと^^
    これに乗って早く魚釣りにも 行きたいなぁ


    【 タカさん 】
    食いしん坊のモコならではの ブログでしょ^^
    やっぱり旅に出たら その土地の美味しいもの 食べてこなくちゃ
    という気がします^^
    うん、美味しかったです^^


    【 わっとさん 】
    スノボーも乗りますよ きっと
    時期が来たら お貸ししましょうか?^^
    冬も シートが暖かくなるので 快適かと思います


    【 ゆぅさん 】
    いいでしょ~^^
    りんご食べ放題だし
    味噌カツボリューム満点♪
    今度一緒にドライブ行きましょうねぇ~^^ 

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2010/10/14 19:30:18

    いいないいな~
    滝にりんごに味噌カツに温泉に…!
    うー その車に乗ってドライブ行きたい!!

  • わっと

    わっと

    2010/10/14 00:20:54

    今年の冬のスノボの足は決まった!(笑)

  • タカ

    タカ

    2010/10/13 23:26:01

    愛車とのお出かけ、楽しめたようですね^^
    旅の思い出が美味しそうな内容ばかりで、こちらもお腹がへってきますw

  • ぐり菌

    ぐり菌

    2010/10/13 22:53:38

    新車いいなー、、、撥水シートでしょ。
    釣にもぴったりだね^ ^

  • はなすきまま

    はなすきまま

    2010/10/13 21:20:03

    高速デビューおめでとう~~^^
    快調な走り・・・・・・
    ハンドルを握ると人が変わる(?)モコさん
    楽しかったですか
    りんご狩りも・・・・
    いいな~ 

    何処かに行きたくなりました(^^♪

  • イザナギ♡桜♡

    イザナギ♡桜♡

    2010/10/13 19:04:19

    愛車の高速デビューおめでとう御座います!
    新車の匂い・リンゴの匂い・・・いいですね。
    味噌カツ美味しそうです^^

  • レイラ

    レイラ

    2010/10/13 13:46:51

    おぉーー
    *・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ
    レポ読んでて、こちらまで楽しい気分になっちゃいました
    新車よし♪滝よし♪りんごよし♪みそカツよし♪温泉よし♪
    全てにおいて最高の一日でしたね★(帰りだけは大渋滞にはまっちゃったみたいですが^^;)

  • やまと

    やまと

    2010/10/13 10:23:33

    お疲れさまです^^;
    関越道の最終日の渋滞はすさまじかったですね
    ナビで検索して下道の選択もよかったかな?
    でも無事帰宅 色々と楽しめて良かったですね^^/