ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

杉の木が茶色っぽいのを見ただけで

日記

ああ、花芽がついてるな、とぶな、
きっととばしてるな・・・と
見ただけで鼻がむずむず(´・ω・`)

遅まきながら、だんだん暖かくなってきたので
こちらでも空気が花粉っぽくなってきました(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・・・むずむずかゆかゆ

  • まま

    まま

    2009/03/12 20:33:55

    ***まべちゃま***
    ぼちぼち来たかな。。。?って感じ。
    ほんと、これからだわぁ(´Д⊂

  • まべ

    まべ

    2009/03/12 20:24:55

    私は杉ではないようで、そのあとのと 10月位の
    年に2回きます(きていらんのに)
    そっちはそろそろきた頃?
    これからしばらく辛いねぇー

  • まま

    まま

    2009/03/10 09:36:27

    ***makisukeさま***
    日本人の4人に一人が花粉症と言われてますが
    うちは4人家族皆花粉症です。
    症状の強さは私がダントツ(´・ω・`)そんな一番要りません・・


    ***もっこさま***
    最近はハウスダストにも反応するようになって
    年中はっくしょん(´・ω・`)

  • モ(ッ´□`コ)

    モ(ッ´□`コ)

    2009/03/10 07:43:46

    切っちゃえばいいんだろうけどね
    なかなかたいへんだよね

  • makisuke

    makisuke

    2009/03/09 23:42:00

    ありゃ!お大事にして下さいね^^;

  • まま

    まま

    2009/03/09 22:54:08

    ***pomuちゃん***
    私、くしゃみ連射タイプなので、余計に困ります(´・ω・`)


    ***コロンさま***
    ね~、ほんと想像しただけで
    くしゃみ3回は出来そうだわぁ(´・ω・`)


    ***局長***
    お安いマスクは、鼻のところに針金はいってて
    鼻の形にフィットするようになってても
    やっぱり空気が漏れて眼鏡が曇ります(´・ω・`)ワイパー・・・


    ***びょんさちゃん***
    まだまだヒーターは必要なので、
    通常の洗濯ものは加湿器代わりに室内干しでもいいのだけど
    お布団干したりシーツやタオルケット洗ったりが不自由です(´・ω・`)
    払ってから取り込めばいいのだと思っても、
    やっぱ出したくないという葛藤が・・・ヽ(;´Д`)ノ

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/03/09 18:30:36

    花粉って少し油分がありますよね。
    車のフロントが汚れて、ウォッシャーだけでは落ちない感じです。
    これから「洗濯物をださないで」「窓開けないで」生活が。orz

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2009/03/09 16:41:44

    この時期に雨や雪がたくさん降ってくれると、
    花粉が流されて、多少はマシになると思いますが…

    杉たちも子孫を残すために必死だね^^;
    外出時はマスクをお忘れなく!

  • コロン♪

    コロン♪

    2009/03/09 15:46:07

    このタイトルを見ただけで、むずむずしてきましたΣ(-∀-;)
    暖かくなるのは嬉しいけどね・・・

  • pomu.

    pomu.

    2009/03/09 15:33:37

    ベランダの手すりがコナコナしてます。イヤッ!(TωT)

    年中無休の鼻水にも
    不意に訪れるくしゃみにも困らされますね~

    運転中のくしゃみは、目を閉じてしまうので大変危険です。
    勢いでアクセル踏みそうになりますしねー(-""-;)