竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

東京スカイツリー照明試験

日記

ニュースサイトで見た東京スカイツリーの照明試験
再来年春まで点灯しないとあって、見に行ってきた。

まずはニコニコ生放送で中継というので見ても、なんだかよくわからない。
人に見せるためのライトアップではなく、そのテストだからか。

次にカメラと三脚を持って近くの公園の橋へ。
タワーの南面が見える。でも肉眼で見る限り、西側面に光が見える。

そこで駅に出て浅草まで行ってみる。
隅田川の向こう岸にタワーが見えて、展望台下から細い光の筋。
水上バス発着場から見たり、アングルを探す。
吾妻橋の上も歩いてみるけれど、車の通行で振動する。
橋は諦めて水上バス発着場の上の広場に三脚を設置。

時々光る4つの灯りは工事用の照明かもしれないし、後述の紫のライトと関係するかもしれない。
タワーの下の方で青い光が見えたり、また消えたり。
さらに写真で見るとタワー南側に紫のライト。
この紫が本来のライトアップの色。でも肉眼ではぼんやりとしか見えない。
完成時2000台のLED照明のうち50台をあちこちに分散配置した試験だから。
21時過ぎてしばらくすると、光らなくなった。


画像をリアルブログに載せました。
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/201010130000/

  • ♡凛として時雨♡

    ♡凛として時雨♡

    2010/10/14 19:20:18

    画像凄いですね!w

  • ♡凛として時雨♡

    ♡凛として時雨♡

    2010/10/14 19:19:25

    ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)
    Stp&水やりでふ( ゚Д゚)
    感想画とヵ感想文明日までだっ∑
    めんどくさいけどガンバロウ・・・

  • 竜ケ崎桃子

    竜ケ崎桃子

    2010/10/13 23:26:21

    職場から見ようと思ったけど・・残業なくあえなく帰宅。。
    ザンネン。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2010/10/13 22:23:55

    えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    写真、撮れたの??? 見たいよお・・・ 試験かぁ~(;一_一)