小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

ハックルベリー

日記

生協へ行ったら地物野菜売り場で「ハックルベリー」という木の実を発見しました。
見るのも初めて・・・地元でこんな作物を作っている所があるとは知りませんでした。
値段は300グラム300円
ブルーベリーとかに比べたら格段にお安いです。

甘酸っぱい味を想像していたら・・・とんでもねぇΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

詳しくはブログに画像を掲載しています。

http://hanakaido.cocolog-nifty.com/sakura/2010/10/post-cfbd.html

  • 小梅

    小梅

    2010/10/15 04:18:36

    こんたさんの笑顔♪‥‥…━━━━━☆ヘ(^-^ヘ)パシッ ナイスキャッチ!


    kazuさん、「ベリー」類なのでブルーベリーと見た目は似ていますが味はマズイ(;´Д`)、ペッ
    ジャムにしてヨーグルトにかけて食べてみたよ♪
    美味かったよ~ん。
    アントシアニン含有はブリーベリーの4.5倍だってよ。

  • kazu

    kazu

    2010/10/14 22:53:05

    ハックルベリー!?
    ベリーの一種なんですか!。

    トムソーヤの仲間に、そんな名前の子が
    いたなぁって思い出しました^^;。

  • こんた

    こんた

    2010/10/14 21:40:41

    小梅さん。。
    ありがとうです。
    本当にありがとう^^
    笑顔届けに来たよ^^
    受け取ってね~~

  • 小梅

    小梅

    2010/10/14 16:19:38

    Novemberさん、アントシアニンにお金を貢いでいるのですか?
    眼にいいそうですよ♪
    健康志向なんですねぇ。^^

  • 小梅

    小梅

    2010/10/14 15:56:58

    んだよねぇ、食べるなら「生」だよね!!^^
    でもハックルベリーは生ではダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
    食い意地がはっている私でも流石に食べられませんでしたあ。
    「ジャム」は今夜のデザートに食べようっと。


    ハックルベリーフィンって小説は知りませんでした。
    ↑ネット検索したよ~ん♪
    ハックルベリーでトムソーヤを想像しちゃいました。

  • November

    November

    2010/10/14 15:21:57

    アントシアニンに金をかけている人間です!

    これは要チェックや!

  • つきみ

    つきみ

    2010/10/14 11:13:05

    名前は聞いたことがあるような・・・でも、見たことないな~。

    食べるなら、生で食べたいですよね~w^^

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/10/14 02:35:39

    ハックルベリーってストロベリーとかクランベリーとか
    同じ「ベリー」扱いって事なんですね〜(⌒_⌒)

    ハックルベリーフィンって小説がありましたね〜(^m^ )