おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

好きなのは和風

レシピ

私はゴマとかしょうが風味の

少し甘めで和風のドレッシングが好き♪

酸っぱいのはニガテ^^;

とはいえ我が家はドレッシングを常備してない

だってチビがサラダ食べないし~


仕方ないのでドレッシングがほしいときは

麺つゆにお酢やオイルを混ぜて代用する

とっても簡単♪

あるいはオリーブオイルにレモンや塩



でもこの前テレビで見たロイヤルホストの

コーン味のドレッシングっていうのがおいしそうだった~

今度行ったらサラダ食べてみなくちゃ! 


昔うちの兄が友達とファミレスでサラダを頼み

サウザンとフレンチのどっちにするかって聞かれたんだって

そしたらお友達は困って

「え・・・ボクはドレッシングで・・・・」

と答えたそうだwww 


  • みっきーー

    みっきーー

    2010/10/14 21:42:24

    私は酸っぱい派です^^
    ポン酢とかあればなんとかなるかも

  • わゆ

    わゆ

    2010/10/14 13:59:36

    φ(`д´)カキカキ 麺つゆでもドレッシング作れるのか・・・

    うちもドレッシングは常備してないわ~
    面倒な時はポン酢で済ませちゃうし
    作る気力がある時は韓国風?のドレッシング作ります。

    reomaさんのお兄様可愛いね♪

  • りんご@@~

    りんご@@~

    2010/10/14 12:36:53

    私は醤油があれば平気だわ~
    あと、塩ねwww

  • dingo

    dingo

    2010/10/14 12:34:43

    野菜大好き・・・w

    面白い友人だw
    座布団あげてくれw

    ドレッシングだけ・・試食させてくれところ・・ないかな~~~?


  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/10/14 12:28:25

    あははは
    お友達かわいいねwwww

    ドレッシングかあ~~
    新たまねぎをミキサーにかけて作ったやつが美味しかったよ~
    ちょっと甘すぎたから今度作るときは味を変えようと思いつつ
    レシピがどっかいったな・・・
    探そう・・・