天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

カノンの宝石箱体験版

カノンの宝石箱

甘辛MIXファッションゲーム!?





最近某所アプリでビジュエルド・ブリッツにはまっているのでちょっと楽しみにしていた
カノンの宝石箱、やってきました。
普段はあまり興味持たないニコのパズルゲームなのですが、
なかなか楽しかったです。
というか、結構サクサク消してたつもりなのに
ゲームオーバーになった基準が分からないw
スピードより連鎖重視ってことですかね?(´・ω・`)

ニコのパズルゲームって操作性がもったりしてる割に変なところシビアなのが
私があまりやりたがらない原因のひとつなんだけど…。

ただ、私が一時期苦しめられ嫌悪すら感じていたw
ビー玉落としといい、このカノンの宝石箱といい、
消す対象のビー玉や宝石が柔らかで綺麗な色使いで
ビジュアルとして可愛いのは評価すべき点だと思います。
ビジュエルド・ブリッツの宝石は綺麗だけど
原色バリバリでいかにも”ゲーム”って感じの色使いですから。
音楽も可愛いしね♪
あ、これはさきはなにも言えることですけど^^;

  • くりす

    くりす

    2012/01/10 13:34:31

    >暁月様

    またえっらい遡りましたね~w

    ふむふむ、例の歪…ごにょごにょのお話のカラクリはそういう事なのですねぇ。
    ブラウザのフラッシュゲームはユーザーのPC環境が大きく影響するから
    一概にアレだとは言えないですが、多分確信犯は結構な数いるんでしょうねぇ。

    ま、どこのゲームにでもそういう事をして
    自己顕示欲を満たそうとする輩は存在するんですよね。
    私が以前やっていたネトゲなど…おっと誰かきたようだ。

    ま、そういう事をせんでも暇つぶし程度にやって
    ちょっといい感じに連鎖できたら喜ぶ程度が
    私にとっては丁度いい楽しみ方なんで
    そういう人達は放っておくが吉なのです^^

  • 暁月

    暁月

    2012/01/10 03:08:14

    この辺りのブログならいいですかね(笑)
    とりあえず私の遊んだ記録で、カノンのを見てもらえればいいですが~(笑)

    もうちょっと真面目に遣れば、あの点数から上は、幾らでもいけるのですが、
    途中でめんどくさくなって、56万点くらいかな、で失敗しちゃいました(笑)
    100万点とか何も問題ないんですけど、正規にやったらあの点数も結構なレベルです^^
    多分週間ランキングには入っちゃうかもですが、そんなに堂々と言いたくはないので、くりすさんだけにこっそりと(笑)

    あ、ちなみに、あれはブラウザに高付加を掛けて、凄く重くした状態でやった点数です(笑)
    あれ以上出すのには、さらに高付加を掛けないとなので、重くてカノンを起動するのがめんどうです^^;

    ま、そんな感じで♪

  • くりす

    くりす

    2010/10/14 21:37:39

    >シンク様

    そ、そうですかね?そうおっしゃっていただけると
    ちょっとは気持ちが楽になりますが(/ω\)

    忌憚ない意見を聞きたい反面、
    否定的な意見を見るのは人間である以上作り手側は複雑でしょうからねぇ…。

    まあ、思わず3プレイもやってるあたり既に嵌ってると思いますがww

  • シンク

    シンク

    2010/10/14 20:52:31

    作り手にとってくりすさんの意見はとても参考になったと思いますよ^^