みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

100円ショップ

30代以上

たまに100円ショップで買い物をします。




すぐには必要ないけど、良いなと思うだけで買ってしまったりもします。

以前は「要らなかったかなぁ」と邪魔者扱いだった物も

100円(とそれ系)を入れる専用の箱に入れるようにしたら

把握し易いので、重複して買うこともなくなりました。

そこを見ればすぐに見つかるので、便利になったような気もします。



でも、買い置きするほどの物でもないですよね・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2010/10/16 21:41:54

    みんとさん
    そうですね~
    ちょっとだけ使うものとか、お試し程度は100円ショップが便利で経済的ですよね~^^

    麗夜さん
    あんまり行きませんか~?
    私も毎週ではありませんが、月一位はいってますよ~
    昔に比べると、ファンシーグッズも増えましたね~^^

    はるはるさん
    そうそう、無駄なものもつい買ってしまいますね^^;
    はい、節約したい時は助かります^^

    おももさん
    私も100円ショップ好きです^^
    あぁ~確かに夢の国かも・・・ココにあるものぜーんぶ100円!!
    って感じですね~^^
    トイザらスですか~、おもちゃって、見てるだけでも楽しいですよね~^^

  • おもも

    おもも

    2010/10/15 23:52:53

    100円ショップは大好きです♥
    可愛い雑貨やお菓子なんかを見るのが楽しくて楽しくて~♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    あそこは夢の王国です❀(w^▽^w)
    トイザラスも大好きです。(関係ないけど^^;

  • ○○友④はるはる

    ○○友④はるはる

    2010/10/15 19:35:38

    100円ショップは最強ですねwww
    ただ…ついいろいろ無駄遣いしてしまうことがしばしば…((汗
    俺もこれいい!って思うとそっこー買っちゃうんですよね…はぁ……
    でもやっぱ便利ですよねぇ^^
    金欠のときとかすんっごく助かってますwww

  • 麗夜

    麗夜

    2010/10/15 17:43:15

    私はあんまり100円ショップには行きませんが
    凄く便利ですよねぇ♪

    大きな店では結構可愛いものも置いてますし(´艸`♥)

  • みんと

    みんと

    2010/10/15 02:37:32

    100円ショップってよいですね~~!!便利ですw
    1回くらい使うものは「100円ショップでいいやー」と思いますw

  • みーくん

    みーくん

    2010/10/15 01:11:20

    なるほど~
    ストレス解消にも役立つという、高尚な社会的役割が
    100円ショップにはあったんですね~^^

  • マコ

    マコ

    2010/10/15 01:05:18

    100円ショップってうっかり買いすぎちゃいますよね^^;

    専用箱はナイスアイディアですね!^^

    みのさんが、ストレス解消に買い物が有効だけど、
    普通に買い物したら、家計が破たんするので
    100円ショップで沢山買いなさいって言ってました(笑)