kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

迷い犬との半日。。。

日記

今日は朝から迷子の犬を保護してしまい
振り回されていました。

警察に連絡しても捜索願は出てない;;;
保険所に持っていくと1週間で殺処分~!

元の飼い主か新しい飼い主を探したい!
毛玉だらけだったので『ダマ』ってとりあえず呼んで
水やフードをやった。
物凄く人懐っこくて可愛い。
ただ余りのも汚い。
これじゃあ新しい飼い主も見つからない。

シャンプーをしてブラシをすると
ま~可愛い!
第一何をしても怒らないどころか
吠えもしないおりこうさん^^
私に懐いて本当に可愛い。

前から犬を飼いたがっていたE姫か
モコを頂いたおうちが新しい飼い主候補。
E姫の弟は完全に飼うつもりになっていた。

ところが・・・店先においていると
『ん?レオ?』って声をかけてきたご婦人が!

E姫がお父さんとの交渉が成立する間もなく
レオは帰って行きました。

ダマに振り回された半日・・・
なんだか急に気が抜けて
ちょっぴり寂しい・・・

我が家にはモコがいるんだけどね・・・

  • まなか

    まなか

    2010/10/16 21:54:27

    お疲れ様でした
    毛玉だらけで汚れていたって言うことは、迷子になってから
    けっこう時間が経っていたのかもしれませんね
    無事飼い主さんの元にもどれて良かった^^

    袖振り合うも・・・っていうから、やっぱり半日とはいえ縁があった
    子がいなくなっちゃうのは寂しいですね
    最愛のモコちゃんを、その分溺愛してください~^^

  • kan

    kan

    2010/10/16 19:57:34

    ペットを飼ってると他の動物も
    み~んなカワイくって
    保険所にって考えたら怖くなっちゃって。
    でも見つかってなによりでした。

  • あっきー

    あっきー

    2010/10/16 19:34:53

    ああ~おつかれさまでしたぁ~~(`・ω・´)
    だけど、飼い主さんが見つかってホントによかった。。。
    保健所に行っていたら。。。。。。悲しい結末に。。。
    kanさんに保護してもらって、ホントに運のいいワンコでしたね!