ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ペーパー・オーナー・ゲーム

日記

ある競馬サイト主催のPOGに参加しています。
POGとは「ペーパー・オーナー・ゲーム」の略で、
デビュー前の馬をルールに従って何頭かチョイスし馬主気分を味わいつつ
一年間の成績を競うというもの。
50位くらいまでに入れば何かしら賞品が貰えます。

血統や前評判から選ぶのですが、そこは生き物の事、期待の良血統馬のはずが、一年過ぎれば泣かず飛ばすの成績だったり、
デビュー前の調教中に骨折し予後不良(T^T)になってしまった子もいました。

今年、私のチョイスした馬は、
1 ロジユニヴァース
2 ブエナビスタ
3 アンライバルド
4 ダイワバーガンディ
5 ワールドカルティエ
6 フォゲッタブル
7 レッドオマージュ
8 ワイルドベリー
9 タクティクス
10 ポーラシークエンス
の10頭。

ロジ君とビスタちゃんが入ってる所なんか、自分でもウットリするようなチョイスですわ~(*^_^*)
でも、20,666人中199位です。上には上のチョイスをしている人がいますねえ。
この二頭がいくら成績が良くても、他の子が今ひとつでは……。
まだデビューしてない子もいるし。

たまに出て1着を一回だけより、割と頻繁にレースに出てコンスタントに入賞する方が地味でもポイントは稼げる所がミソです。

最終結果はダービー終了後に出ますが、もしロジ君が皐月賞-ダービーを勝ってくれれば、もしかして50位内にはれないかなあ……と期待しています。