キヨ(0´∇`)

反日デモは報道し反中デモは報道しないマスコミ。。

ニュース

再び中国の四川省成都市、陝西省西安市、河南省鄭州市などで
大規模な反日デモが発生しましたね(。◣‿◢。)ノ

しかも一部は、イトヨーカー堂などのガラスを割る暴挙に出た
様子ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

「愛国無罪」と言えばどんな暴挙をしても許されると思っている
中国の国民性や民度に恐ろしさを覚えます(✿◡ˇ‸◡)?

反日デモ(実際は反日暴動と言っても過言じゃない(-"-怒) )
のニュースのくだりで『東京で同日行われた集会「中国大使館包囲!
尖閣侵略糾弾! 国民大行動」に反発した行動とみられる。』
とだけ『日本で行なわれた反中デモ』を伝えたに過ぎません(-"-怒)

皆さんもご存知の通り、尖閣諸島の問題は日本固有の領土に領海侵犯し
巡視船に体当たりをし公務執行妨害で逮捕された、漁師(中共の工作員
という説すらあります)があの様な形で釈放され、普段は「物言わぬ国民」と
思われている日本のデモと言うことで海外のマスコミは取材をしニュースにしました。
しかし日本のマスコミは黙殺。。。(-"-怒)

日本のマスコミは、「報道の自由があるから、報道しない自由もある」
とでも言いたいのだろうか??ネットを使える世代や人はまだ、ネットにて
情報を知る事が出来ます。海外のニュースを見る事も出来る訳ですから
しかし、前回の反中デモが行なわれた事を会社の人や友人に知っているか
訊ねた所、会社の人も友人も誰1人知らなかったんですね(〃´o`)=3 フゥ

つまり多くの人は、新聞やテレビなどでしか情報を得る機会が無いと
考えれます。つまり『報道しない』という事は『日本国民の「知る権利」は
著しく侵害されている』と言う事です\_(・ω・`)ココ重要!

まさかと思うが政府から「中国に都合の悪い報道は一切するな」と
報道規制があったのではと思われますよね。ここまで全てのマスコミが
黙殺している現実を考えれば。。。怖ぃョー!! 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


しかし、政府からの報道規制という圧力では無くマスコミが勝手に報道しなかった
としたら、政府が中国みたくマスコミを操作したり、弾圧して報道規制するよりも
何十倍も恐ろしい事ではないでしょうか??\_(・ω・`)ココ重要!

政府が報道規制を行い、圧力をかけるならば、マスコミや国民は「反政府運動」
も行なう事もできますが、マスコミが自ら自主的に規制したのであれば
その矛先は何処に向ければ良いのでしょうか??(✿◡ˇ‸◡)?

政府による報道規制が行なわれたのか、マスコミの自主規制なのか
僕には知るすべはありませんが、僕達は様々な場所から情報を得て
リテラシーを行い、真実を見極めていくべきだと思います。

  • 愛香

    愛香

    2010/10/17 12:24:56

    桜はいいね~!水島デブ社長が私財をなげうって作ったチャンネルやけど、正直言って日本にまともな事言うメディアってここしか無いしね~デブ社長嫌いって言う人多いけど、しょうがないよここしかないしね~!
    極左地上波チャンネルだけ見てても他国の大本営発表見たないニュースばっかやしね~!
    桜には別寅青山さんも出てるし田母神閣下もでるし!見られる環境なら見て損は無いと思う!!
    ニコ動画政治欄でもマメにあげてくれる人もいるし、ユーチューブでも見られるしね~!
    ついでに桜のおススメ番組は昨日もやってた経済討論やね!あれはええね~マジ当たってるし!
    あれ見てたんで昨日はコメってる時間無かった~~!!
    良かったらニコ動にも上がってたから見たって~!!

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/17 02:55:12

    連続書き込み失礼します。
    キヨ(0´∇`)さんにはぜひ、この動画も観ていただきたいです。
    チャンネル桜の水島聡氏のものですが、中国人の日本の土地の買い占め、
    そして、報道機関の株の所有のことについて述べてます。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12452489

    私たちもいろいろな情報を分析して蓄えたり切り捨てたり、修正が必要な場合もあるでしょうが、
    これも1つの情報になると思います。寝ならが聞いていたのですが、いい話が多かったので、
    一度起きて、書き込みにきましたwww

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/17 02:31:19

    動画を観てきましたので、URLを書いておきますね。
    中国大使館前の自衛隊の元航空幕僚長の田母神氏の抗議です。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12451382

    これに対して、中国から安全確保を求める要請があったという記事もありました。

    http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010162231011-n1.htm

    笑えますよね。まず、自国でやっている暴動のほうをどうにかしてくれと言いたくなります。
    日本では、ちゃんと警察官が配備されていますから、非人道的な暴動などしませんよ。
    デモをするほうだって、自分たちの安全のため、かなりの数の警備員を依頼してますからね。

    中国側から今回のデモについて、日本政府に談話があったわけですから、
    さすがにマスコミも無視はできなくなったでしょう。
    やはり、一致団結した国民の意思はだれも無視できないことが分かりました。
    実際、中国が恐れているのもこのことだと思いますよ。
    日本人が一致団結して、中国人は日本から出ていけ!って叫んだら、それを政府にどうにかしろとは
    言えないでしょう。だって、中国がいつも逃げ口上として使っている手ですからね。

    日本という国は、イランとイラクが戦争しているときでも、日本に住んでいるイラン人とイラク人は
    仲良く過ごしているというような、そういうことができるすばらしい国なんですね。

    ですから、日本に来ている中国人に対しても、日本人と同じように付き合いたいという気持ちは
    十分持っているのですが、しかし、現状では中国人は危険すぎます。
    多くの工作員もいるような感じですしね。貴い歴史を持つ日本国は、歴史の浅い中華人民共和国と違って、成熟した国ですので、日本に住んでいる中国人に対して、非人道的な行為をしたりはしませんけど、
    そこまで日本が嫌いなら日本から出ていけと叫びたいです。

    とにかく、報道も無視できないような状態になってきました。
    ここで今までのように、中国寄りの記事しか語れない報道機関は、日本人から見捨てられるように
    なっていくと思います。

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/17 00:27:09

    今の政権には何の期待もしていませんが、
    それでも、政府には当然、国民には知らせられない極秘情報がたくさんあることは
    理解していますし、そうでなければ、他の国も大事な情報は日本には与えないでしょうからね。

    ただ、マスコミとなると話は別です。
    チャンネル桜は時々、スカパーで観てますし、ネットの動画でもいろいろ観られますからね。
    今回の16日の反中デモはチャンネル桜で呼びかけていたものだと思います。
    今からニコニコ動画でチェックしたいと思いますが、

    反中デモとしては、かなり大規模なデモになったのに、全く報道されていないのですか?
    それは、ひどすぎますね。前にも株の所有、トップの中国人の愛人とか書きましたけど、
    何か弱みを握られていると考えるのが自然ですね。
    まあ、昔に、中国の不利益となることは書かないという報道の協定を結んだようなのですが、
    そういうことから、記者の1人1人が中国のこととなるとタブーとなり、考えないように
    なっているのかもしれませんね。それに、中国側の反発も怖いのでしょう。

    日本はデモをしても、他国の国旗を焼いたり、ガラスを割ったりとかはしませんが、
    中国人は毎回ひどいことをやりますからね。

    経済人もなんとかいい方向に向かってほしいなんて、利益のことばかり考えないで、
    いや、ほんとうに利益のことを考えるなら今から脱中国の行動をすべきでしょうね。

    しかし、ほんとうに日本の報道については、情けないと思います。
    各マスコミに、なぜ、反中のデモは報道しないのか取材して、その結果を報道する人とか
    いませんかねえ?

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/16 23:26:11

    そうなんですよね~、なんか中国との間にあるんじゃないの?
    って疑いたくなるぐらい日本は報道しませんよね~。
    事実であることならばきちんと国民に見せて問いかけるべきだと思うのですよね・・・。