ぶーくん

資格試験は・・やっぱりレック?

日記

今日は、資格試験がある。

仕事の関係で、
会社の人が受けに行く。

それは、
宅地建物取引主任者試験だ!

ぶーくんも受けた!

久しぶりに気合いを入れて勉強をした。
試験日が近づくと
マジでブルーになった。

もう、こんな勉強したくないから
受かりたい、でも自信が無い・・・どんどんネガティブになる。

体中から、どす黒いオーラが出ているので
試験日が近づくと、会社の人たちも気を使ってくれて
試験の話を一切しないでいてくれた

今思うと、ありがたい話だ!!

おかげさまで、合格して
いまでは、
すっきり、として10月を送れる

自分が、嫌だったので
この時期は、試験を受ける人に試験の話をしないようにしている。

みんな頑張ってね!!


ところで、
なんで静かだと、
お腹が鳴るのだろう?

で、
自分が試験を受けたときに
時間ぎりぎりに、
スニッカーズを食べた。
しかし、
すっかりあったまってしまったスニッカーズは時として凶器となる

かじって、ひっぱったら
ものすごい
糸がひいた・・・・
それは、
それは、もう・・・べろ~~~~~~~んっと・・・

ちょっと、パニックになった。

今日、試験を受ける人でスニッカーズを食べる場合は気をつけて!

ちなみに、ニコ友、ぽちさんは「バナナ」食べたらしい。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/19 00:23:30

    ぽちさんへ
    もう二度と、勉強したくないですよね・・・

    マジでスニッカーズ危険だわ・・
    でも、考えると
    スニッカーズって、よくスキーとかにもっていきません?
    間違いなく、ビーチにはもっていかないよな・・・

  • ぽち

    ぽち

    2010/10/19 00:14:13

    スニッカーズ 大好きだから・・・
    糸引くのわかるwwwwww
    想像したら ウケル wwww

    そうだよね~懐かしいよねこの時期になると思い出す。
    ぶーくんさん頑張りましたね~

    ところで バナナ おススメ 良いですよ~

  • イラスト画伯

    イラスト画伯

    2010/10/18 00:39:45

    わはははは~~懐かしすぎますww
    思わず再コメしちゃいます!(レス不要です^^b

    ランニング言ってましたよねw
    キヨシかよ?みたいなww
    確か、ネットで調べた所、キヨシは
    残念な結果じゃなかったでしたっけ?
    折角の10冊が・・・

    写真加工も、楽しかったですね!!
    試験直後に、どんだけ和まされた事か(T_T)
    確か、始まりは誰かが、ぽちさん横の棚の
    扉の内側に巨大HPを貼り付け、それをボクの
    デスクトップにした方がいいだの、メールで
    送ってきたりとか、それはそれは笑いすぎて
    大変な出来事でしたw
    笑いで失禁するって有り得るなと思った出来事
    でしたねw (;´∀`)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/18 00:21:53

    イラスト画伯さんへ
    わたしは、試験終了後のHP加工写真のほうが・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/18 00:20:40

    イラスト画伯さんへ
    そうですよね!がんばりましたよね~

    私の隣は、ガチムチまっちょマンで、10月第3週目の日曜日なのに
    ランニングでした。
    そして、机の上に10冊以上の参考書を置いてました・・・
    試験開始まで30分くらいなのに・・・なんでこんなに参考書を?って
    思ったけど、
    きっととなりの、まっちょマンはなんで隣の女は
    スニッカーズが口から机にたれてんだ?って、思ったと思う・・・

  • イラスト画伯

    イラスト画伯

    2010/10/18 00:11:59

    ぶーくんが試験前日にくれた
    イラスト入りの応援メッセージ覚えて
    ますか?(スティッチのメモ用紙)
    ボクは、嬉しくて今でもコルクボード
    に大事にとってあります^^
    あの時は、応援してくれてありがとう
    ございました^^

  • イラスト画伯

    イラスト画伯

    2010/10/18 00:09:01

    スニッカーズのべろ~ん!( ・∀・)イイ!!
    物凄くわかりますww
    ボクも試験前日にバナナを勧められましたが、
    当日は、何も喉を通さない位の緊張感でしたが、
    朝から何も食べないのはまずいと思いチョコを持参し
    1かけ食べましたね。
    しかし宅建会場は、何だか色んなジャンルの方が
    居て圧倒されましたw
    最初の1問目で緊張のあまり手が震えてしまい、
    どうなるかと思いましたw
    やっぱりあの緊張感に打ち勝った自分は今でも
    褒めたいですね。(自分で言うの何ですが(;´∀`)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/17 23:28:50

    Baby12 さんへ
    腹持ちは良いが、危険な食べ物ですよ・・・甘いのでたまに歯がキーンってなる。
    でも、幸運のスニッカーズ(*^_^*)

    かつ23さんへ
    私も~!直前に見たものが覚えたものと違うとパニックになりますからね~
    あと、お腹が鳴ってもパニくるのでやっぱり鳴り対策をしっかりしないとです(T_T)

    めじなさんへ
    もう、資格はいいや・・って気分になりました。
    ただ、この業界だと今年はどうだ~?とかって言われていて
    受験する人たちは、ある意味プレッシャーが辛そうです。
    でも、毎年皆勤賞的に受験する人もいるので・・それはそれで・・・

    ダイさんへ
    受験お疲れ様でしたね!!
    おお~!
    私も高校時代、受けさせられましたよ!
    高校時代に取ったのが英検3級・簿記検3級・ペン字検定1級・丙種危険物取扱者でした。
    ある意味、社会人になってから資格試験ってとらないから
    今、がんばってくださいね!!
    でも、ホント、なんでお腹なるのかな?

  • ダイ

    ダイ

    2010/10/17 23:06:27

    自分もかなりの頻度で高校で
    資格試験があります
    前日とかにあせって勉強^^u
    去年は去年で 受験勉強でしたし・・・

    ぶーくんさん 合格おめでとうございます

    静かだと本当にお腹 鳴りますよね(- -u
    テスト中とか 大勢がいる中でシーンとしてると
    特に鳴りやすいです・・・

  • めじな

    めじな

    2010/10/17 23:04:18

    不動産業者には不可欠な試験なのでしょうね~
    主任者試験・・難しそうww凄いな~最近試験なんて受けてないから
    頭の方は停止状態・・もともと良くない頭はますます回らなく成っています・・
    このご時勢やっぱり資格はもっと取っておいた方がよいのでしょうね~・・
    う~ん何か僕でも取れそうな資格は有るかな?

  • かつ23

    かつ23

    2010/10/17 22:28:08

    宅建ですか難しそう(>_<)

    試験前は、いつも一切参考書等はしまっちゃいます
    余裕がある訳じゃないですよ
    ただ単に諦めているだけです(⌒▽⌒)アハハ!

  • Baby12

    Baby12

    2010/10/17 21:43:48

    べろ~~~んと伸びたスニッカーズが幸運の鍵(´・ω・`)?
    な理由ないですよね^^;
    努力の結果ですねw

    でも、やっぱ験担ぎに持っていくかも(ノ▽〃)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/17 20:40:57

    愛溜さんへ
    スニッカーズって、超やわらかいきゃらめるにナッツやスナックがまぜてあってさらにチョコレートコーティングされた
    実に、重~~~~い!食べ物です。
    非常食にも良いらしいですが
    暖かいと、めっさとろ~~~んって、なって危険です。

    なんで、静かだとお腹なるんでしょうね・・・ホント・・・

  • 愛溜

    愛溜

    2010/10/17 20:25:35

    試験なんてのは近づくだけでほんとやんなっちゃいますね;
    スニッカーズって・・・ガム(?)ですか??
    食べたことないです;
    静かなときに限っておなかがなるのは不思議でたまらないです><

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/17 19:16:08

    franさんへ
    やっぱり、童ちゃんにスニッカーズとバナナを持たせるべきでしたね。

    ジョイさんへ
    私は、なんとかプレッシャーと呪縛から逃れることができました。
    受からないと、毎年、会社の人たちに言われますからね~
    「今年はどうだ?」って・・

    苗採るさんへ
    本当によかったですよ。
    受からない人は、毎年毎年、今年はどうだ?とか、
    激励会を開こうかとか・・
    結構、プレッシャーです。

  • 苗採る

    苗採る

    2010/10/17 07:28:14

    合格するなんて、凄いですね。

    さすがぶーくんさん!

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/10/17 01:09:44

    試験頑張って下さいね、(^^♪

  • fran

    fran

    2010/10/17 01:06:05

    本当によく頑張っていましたね。
     横で見ていて、私は無理!って思いました。
     やっぱり頑張っている人は、オーラが出てますね。
     皆、スニッカーズかバナナは合格の鍵です!頑張って・・・