YU

羽田空港の記念のフレーム(写真)切手を作りました

日記

作りました♪ 出来ました♪♪(^^)/

えっっっっと、ですね・・・・切手 を作ったんですよ♪ (^^)
現在、東京都大田区にある羽田空港が10月21日に新しい国際線の
ターミナルを供用開始するということで、その記念にフレーム切手を作成したと
いうわけです。

 郵便局での発売開始は供用開始と同じく、10月21日♪
 但し、すいませんが東京都大田区と東京都品川区でしか、販売しておりません。
(地域限定発売)
 2種類作成しておりまして、タイトルは”翔”と”翼”
 ・・・別にどこぞのタレントを意識してネーミングしたわけではありませんが・・・・

 「空港」と「航空機」を意識してネーミングしたらこうなりました♪

画像は以下の通りです♪ ・・・あ、本物はもっと全然、綺麗な仕上がりですよ~♪
 ”翔”
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/tiat/photo_2.jpg

 ”翼”
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/tiat/photo.jpg

 ”翔”の説明書(付属品)
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/tiat/_1001_2.jpg

 ”翼”の説明書(付属品)
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/tiat/_1001.jpg

 郵便局会社のプレスリリース(報道発表内容)←詳細はここで
http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/pressrelease/2010/document/3001_03_04_410101401.pdf

 いやぁ~、長かったなぁ・・・・('_' ) 今年の6月から約5ヶ月もこの企画にかけて、
本業を疎かにしつつ(←w)、突き進んで何とか、間に合わせたって感じですねー♪
 お陰でニコットにもINできる頻度が減ってしまった・・・・(><)

 あ、ここで是非、言っておきたいのは、実は説明書を作成する上で、
ニコ友さんの多大なる御協力を頂きました♪♪♪
 ぶっちゃけた話、デザインを担当して頂きました♪
 ・・・・・名前挙げちゃっていいかな?www >ご本人様(^^;
 本件に関しては、感謝しきりです♪ ありがとうございました♪

 さて、これからは売る方をメインに活動しなくちゃ・・・・(^_^;
 まだまだ、暇がないなぁ・・・・w

 もし、このブログをご覧の皆様の中で、羽田空港に足を運ばれる方がおられましたら、
空港内にあるフリーマガジン”Ti@”を是非是非、ご覧下さい。
ささやかながら、フレーム切手が紹介されております♪(10/21~しばらくの間ww)

また、本件について、御質問等がありましたら、どうぞYUまで、どうぞ~♪♪(営業中w)

  • YU

    YU

    2011/04/12 00:21:51

    >あっこさん♪♪

     飛行機が大好きとのこと♪
     製作者としては、嬉しい限りですねー♪♪
     残りはもう僅かですが、宜しければ差し上げましょうか?♪
     もっとも、贈り方が問題なんですがwwww
     ちなみに、他の方には郵便局留めで贈ったことはあります♪ (^^)

     ・・・で、FAってなんだっけな?ww

  • あっこ

    あっこ

    2011/04/10 23:41:45

    飛行機大好きです♡
    姉は某航空会社のFAでした

  • YU

    YU

    2011/04/10 23:37:41

    >あっこさん♪

     コメントありがとうございます~♪
     また、訪問時に伝言を残さなくて、すいませんでした。 m(_ _;)m
     改めまして、今から訪問致しますねぇ~www

     切手はほぼ、完売状態です♪ お褒め頂き、すごく嬉しいです♪ (^^*)
     ありがとうございました♪
     ちなみに、女性でも飛行機は好きでしょうかねぇ~♪ d(^^)

  • あっこ

    あっこ

    2011/04/10 03:13:09

    すごいです!!!
    ただただすごかったです!!!

  • YU

    YU

    2010/10/21 01:12:05

    >みずきさん♪

     みずきさんもお疲れ様でした♪^^ 時間のないところで、お願いすることに
    なってすいませんでしたーw(^^;

     いやぁ~、(最初に自分が作ったのと)全然違いますよぉ~♪
     そりゃ一応、自分は枠組みと大まかなレイアウトは作りましたが、タイトル
    だけでなく、全般的なデザインについては「やっぱり本職は違うなぁ」と感心
    しましたからねー♪^^
     う~ん、Publisher だけでは、商品にするには不十分かなぁ・・・・^^;
     イラレが使えるといいなぁww

     まだ、落ち着きそうにもないのですが、とりあえず今日から発売になります
    ので、ちょっとほっとしております♪^^

  • YU

    YU

    2010/10/21 01:00:34

    >ギンさん♪

     え~と、切手を作る仕事は、若干、本業から外れますねーw
     まぁ、たまたま、大田区と品川区の中での担当だったということで、自分が作る
    ことになってしまいましたがwwww
     予想以上に良い出来となりました(←w)ので、今のところ反響は良いです♪
     ちゃんと売れるといいな♪^^

  • YU

    YU

    2010/10/21 00:54:38

    >う~ちゃん♪

     コメントありがとうねぇ~♪
     飛行機は自分もカッコイイなって思います♪何か、夢があるよね♪
     今回の羽田空港の再国際化のイベントに合わせて是非、切手を作りたかったん
    ですよ♪^^

     九州からだと、羽田はちょっと遠いかなぁwww 時間にしたら、2時間以内
    なんだけどねーwww

  • YU

    YU

    2010/10/21 00:48:19

    >明にゃん♪

     どもども~♪ いつもありがとうねー♪ (^^)/
     実は企画の仕事というのは、切手の製作だったんですにょ~w
     正直、ここにくるまで、ホントに色々ありました・・・(' ' )トオイメ
     突っ走ってしまって、怒られたこともあったなぁww

     発売は今日からなんだけど、既に予約とか反響があって、売れそうな
    予感はしてます♪ 本当に売れるといいな♪ (^^)
     さてと、今日も頑張るぞ~♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/10/18 16:15:50

    5ヶ月も掛かったのですか! 大変だったでしょうね。
    ひとまずはお疲れさまでした! 私もー^^

    いや、別に名前は構わないのですが、私はデザインはしてませんよぅ。
    タイトルを少しいじっただけで、YUさんが作られたのをコピーしただけですって。
    「充分なデザインをされてるなー」と思ったのですよ。
    そう言えば以前そんななことをされていたとチャットでお聞きしましたね。

    お忙しそうですね。
    くれぐれもご無理のないよう。
    たまにはおろそかにしてみたりして(笑)・・・ダメかぁ。

  • ギン

    ギン

    2010/10/18 12:04:44

    お疲れ様でした~
    えーとぉ YUさんは そのようなお仕事をされてるというか~
    はっきりとはわからないですけど^^;

    完成までもっていくのは大変なご苦労があったかと思います。
    画像見せて頂きました。いいですね~ 素敵です。きっと売れます!
    まだ多忙だと思いますが 頑張ってくださいね

  • utena+

    utena+

    2010/10/18 00:29:08

    YUさん、おつかれさまでした!見せていただきましたよ~~!!!
    ステキな切手ですね~!
    飛行機かっこいいな!! こんな切手で、お手紙欲しいです~

    羽田きゃー。遠い:;

  • 明

    2010/10/17 22:48:36

    改めましてペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です~っっ!
    切手だったのですにぇ~~5か月って長く感じられましが、
    あっという間だったのかな~。
    すっごくカッコよくて素敵な切手じゃないですかぁ~(人▽`*)
    きっと売れますです♪頑張ってください~っ(`・ω・´)ノ
    残念ながら羽田空港は遠すぎますにゃ・・・(´-ω-`)ww

  • YU

    YU

    2010/10/17 20:30:27

    >KINACOさん♪

     ありがと~ございます♪
     飛行機がすきなんですねー♪^^

     また後程、お話させて下さい♪^^

  • KINACO

    KINACO

    2010/10/17 20:10:33

    うわぁ。。。これかっこいい!ステキ!

    アタシね、飛行機が大好きなの。
    小さい頃ね、まだ幼稚園の時にね、福岡から東京に、飛行機で一人で行ったのよ。
    まだ、ちびっ子一人旅とかいう言葉も無い頃。
    それ以来、大好きなの。

    買うわ!
    って。。。なんだ。。。福岡で買えないじゃん(涙。。。

  • YU

    YU

    2010/10/17 18:18:50

    >zoko*さん♪

     ありがと~ございまっす♪♪♪(^^)/
     売り始めるのは21日からなんですけどねww
     しかも、すいません地域限定なんです~ (^^;;;
     そういう種類の切手でして、全国でそれぞれ地域限定の名所等を用いた切手を作る
    企画なんです(^^)
     多分、zoko*さんの地元にも、何らからの切手はあるかと思いますよ♪
     ただし、台紙代が入るので、切手代よりも高くなってしまいますけどね~ (^^;;;;

  • YU

    YU

    2010/10/17 18:11:45

    >柑橘さん♪

     やっと、出来たんですよぉ~♪ ありがとうございます~♪^^
     5ヶ月って、長いような短いような・・・って気もしますが、この間、ホントに
    この企画ばっかり頭にあった気がします・・・(^^;
     まだ、売るのはこれからなので、まだまだ頭から抜けていませんが、とりあえず
    ここまで来たということで、ブログにしてしまいましたww

     地域限定ですいません~w (^^; そういう種類の切手なんです~^^;;;

  • zoko*

    zoko*

    2010/10/17 08:10:51

    *.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
    カッコイイです!! ステキです~❤

    ホントにホントにお疲れ様でした~♪
    では 早速買いに。。。って  
          工エエェェェ Σ(´Д`*)))) 地域限定wwwwww!!!!!  (*・ε・*) 買えないじゃん  

  • 柑橘

    柑橘

    2010/10/17 04:22:00

    わ〜〜おつかれさまでした〜!!
    ついに完成されたんですね〜〜!!
    5ヶ月間頑張った甲斐がありましたね〜!!


    微力ではありますが、デザイン担当のお友達を見守りつつも
    こっそりと応援しておりました(笑)


    地域限定販売なのが惜しいですけども〜
    全国販売なら買うのに〜(笑)


    これからは売る方で忙しくなるんですね〜!
    ファイトです〜!