明日は明日の風が吹く~♪

サラダドレッシング

レシピ

ドレッシングってスーパーに行くとたくさんの種類があって何がいいか
迷っちゃいますね…。

私が今一番好きなのはシーザーサラダドレッシングです♪
サラダといってもいろんなサラダがあるのでサラダによってドレッシングを
変えていますが、最近スーパーでも売られているベビーリーフのサラダがお気に入り
なんです。それにゆで卵とアボガドをトッピングすればけっこうなボリュームです。
このサラダに一番合うのがシーザーサラダドレッシングなんですよね~^^

でも、このドレッシングはたっぷりかけないと美味しくないのですぐになくなって
しまいます。それとカロリーも気になるところです…。

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 23:44:33

    <凛さん
    シーザーサラダ人気ですね~♪
    ゴマドレはどこの家庭にも1本はありそうですよね。
    おいしいドレッシング思い出したら教えてくださ~い^^

    テスト明日までですか。
    終わったら勉強から解放されて遊べるかな。
    テストの成績しだいかしら^^;

  • 凛

    2010/10/18 23:19:50


    シーザーサラダドレッシング私も好きですw
    すっごくはまってますw
    あー。。
    確かにカロリーとか気になりますね。。w

    家に常にあるドレッシングは
    ゴマドレッシングですw

    この前おいしいドレッシングがあったんですけど。。
    忘れてしまいましたww

    テストは明日で終わりですw
    しばらく勉強しないしww

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 22:39:36

    <ななさん
    シーザーサラダは見た目が美味しそうなんですよね~。
    削りたてのチーズがかかっていたら香りも楽しめていくらでも食べれちゃいます^^
    カリカリのベーコンもいいですね!
    私もすっごく食べたくなりました^^;
    明日はシーザーサラダ絶対食べますww

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 22:36:34

    <バニラさん
    スーパーのドレッシング売り場を見ると有名なお店のドレッシングとかも
    置いてありますよね。
    たま~にですが奮発してお値段高めのドレッシングを買ったりして^^
    でも、シーザードレッシングだけは買い置きしておいて切らさないようにしてます。
    カロリーを気にせず食べられたrいいんですけどね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 22:28:56

    <プーさん
    アボガドとゆで卵があったら絶対シーザードレッシングなんですww
    マヨネーズよりもクリーミーなのでたっぷりかけちゃうんですよね~。
    外食の時にシーザーサラダがあるとついつい頼みたくなります^^
    葉っぱも普通のレタスよりベビーリーフが美味しいと思いますので
    ぜひ食べてみてくださいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 22:22:32

    <shinamonさん
    ゴマドレも美味しいですよね^^
    豆腐サラダとかだとゴマドレが合いますよね。
    青じそドレッシングも定番でよく使います^^
    ドレッシングもマイブームがあって使いだすとそればっかりに
    なってしまいます^^;
    お手製で美味しいのが作れたら一番いいんですけどね^^

  • ღななღ

    ღななღ

    2010/10/18 19:31:03

    シーザーサラダドレッシング 美味しいですよねぇ♪
    ほど良い酸味がスキです✿(。◠‿◠。✿)
    色も白だから お野菜の色も映えるし食欲をそそりますねぇw
    マリエさんの おかげで今日のサラダが決まりました^^
    カリカリのベーコンも添えようかな♪

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/10/18 14:20:51

    本当に最近はドレッシングの種類も増えましたね^^
    私もいつも迷ってしまいますw

    シーザーも美味しいですね~♬
    ウチもいつも冷蔵庫に常備しています♬

    確かにサラダといっても、食べ過ぎは注意かな?(≧∀≦)

  • プー

    プー

    2010/10/18 13:31:43

    アボガドとゆで卵入って美味しそう。食べごたえありますね。美味しそう~^^
    うちでも作ってみます。♪

  • shinamon

    shinamon

    2010/10/18 11:32:01

    うちではごまドレッシングを使ってます♫♬
    以前はカロリー気にして青じそドレッシングでしたが、
    ごまの方がサラダに合って美味しんですよね~^^;
    シーザーサラダドレッシングも美味しそうですね♡

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 09:31:57

    <TAKA さん
    そうですね~ドレッシングを変えるだけでサラダのバリエーションが
    広がりますよね^^
    わたしが最近気になってるのはスパイスドレッシングです。
    黒胡椒シーザードレッシングというのを見つけたので今度食べてみようと
    思ってます^^
    お野菜たっぷりとって美肌と健康を保ちたいですww

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/18 09:28:20

    <teresaさん
    冷奴にシーザードレッシング…思いつかなかった^^;
    チャレンジャーなのね^^
    うんうん、私もマヨネーズ大好きです!
    我が家は業務用のマヨネーズを使ってるのですが市販のものよりも
    酸味がまろやかで美味しいんですよ~^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/10/18 07:31:46

    ドレッシングを選ぶのも楽しいですよね♫
    僕も最近サラダにハマってます☀
    健康的にダイエットできますもんね~^^



  • teresa

    teresa

    2010/10/18 01:45:38

    シーザーサラダドレッシング大好き♪
    冷ややっこにまでかけてました。
    (ちょっと合わない(笑)やっぱりごま風味のほうが合いますね)
    体脂肪率がたいへんなことになったので(笑)今はおとなしーく
    ポン酢・ゆずこしょうにベストフーズのリアルマヨネーズ少々いれたのを使ってます。
    マヨつかっちゃダメなんだけど、やっぱりおいしくないとねぇ♪

    低カロリーのマヨネーズってまずい~。買ったけど捨てた!!(笑)

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/17 23:30:10

    <chinta72さん
    シーザーサラダはチーズが効いてるので大好きなの^^
    chintaさんのチョレギサラダドレッシングも美味しそう~♪
    はちみつ入りなんですね^^
    やっぱりカロリー気になりますよね~。
    市販のドレッシングを買うときは低カロリータイプを選んでます^^

  • chinta72

    chinta72

    2010/10/17 22:55:06

    シーザーサラダおいしーですよね〜♪
    あのパルメジャーノの香りが.....

    私はここのとこポン酢+ゴマ油+オリーブオイル+はちみつ
    で作るチョレギサレダドレッシングにはまってます。

    まずはサラダからなので
    やっぱりドレッシングのカロリー気になります....(´∀`)

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/17 22:49:18

    <ダブルモカさん
    サラダにしゃぶしゃぶのドレッシングはやったことがないのですが
    醤油ベースなら和風の味で美味しそうですね^^
    戸村のたれ…見つけたら食べてみます!

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/10/17 22:01:51

    こんばんは、
    シーザーサラダドレッシングも美味しいですよね。
    私も好きです。
    でも、モカ家では、サラダにしゃぶしゃぶのたれが定番です。
    宮崎県の日南市にある御肉屋さんで販売されている「戸村のしゃぶしゃぶのたれ」
    醤油ベースでごま風味のなかなか美味しいたれです。
    野菜が美味しく食べられるので、子供たちにも人気です。
    また、ここで売られている、戸村の焼き肉のたれは、絶品の美味しさです。
    東京でもし宮崎物産店とかあれば、ぜひ試してみてくださいね。^^
    マリエさんも九州出身なので御口に合うのではないかと思います。^^