猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

ドレッシング

レシピ


ふふん
美味しいのですにゃ

ラズベリージャム(種無しがよろしいかな)  大1
マスタード(ディジョンにしましょ)     小1
ラズベリービネガー(普通の米酢でもよろしい)大1
オリーブオイル(バージン)         大1

をまぜまぜしてですね
葉っぱものにかけるんです〜
美味しいですにゃ
分量はあとは適当に好みで変えるのがよろしいにゃ

こっちだと
サラダ用のすでに洗ってある葉っぱミックスがパック売りになってますが
日本だとどうだろ?
このドレッシングはそんなサラダ葉っぱに合うんだけどな 

  • 猫ニ

    猫ニ

    2010/10/22 10:46:29

    >ヤン・シュエ様
    ありましたかw
    よかった これでらくちんサラダ生活ですにゃ☆
    確かに山盛りだとその危険が大ですにゃ><

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2010/10/22 10:37:10

    一昨日スーパーでサラダ菜のミックスを探したら…すぐ見つかりました^^;ハハハ…
    手間や値段を考えると、ミックスを買ったほうが安上がりですよね^^
    あと…テーブル山盛りだと、余らせて腐らせることもありうるしw

  • 猫ニ

    猫ニ

    2010/10/19 11:17:22

    >ヤン・シュエ様
    一度は試してみる価値ありですにゃw
    こっちは逆かもしれませんね。
    自分でひとつひとつ買って用意するより
    このパック物を買った方が実費と手間と時間を考えると安いと思います。
    需要があるからですよね、新鮮な物がいつも買えます。
    テーブル山盛りサラダ。。。うにゃ〜>< うさちゃんよんできまひょ^^

    >☆Lily☆様
    バラ売りの物は、結局また家庭で洗った方がよいということを消費者雑誌で読みました。
    ぐるんぐるんまわして水気を切ってこのドレッシングを試してみてくださいにゃあw

  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆

    2010/10/19 10:59:54

    気になります^^ やってみようかな☆
    サラダ用のミックス、売ってます。でも、スーパーで買うと野菜が固い;;
    なので、八百屋さんやマーケットでバラ売り?のものを袋に詰めて買ってきます^^

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2010/10/19 08:28:22

    ラズベリージャムを使ったドレッシングですか♪
    どんな味だろう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    ぜひとも試したいです^^

    こちらは洗ったサラダ用ミックス物は見たことないですw
    高級スーパーに行ったらあるのかなぁ…
    水栽培の根っこが付いたものなら、ミックスでありました^^

    普通のスーパーで売られている葉物は、一つの種類がもうすっごい量なので、
    数種類買ったらテーブルが山盛り状態になるだろうなぁ^^;

  • 猫ニ

    猫ニ

    2010/10/19 03:58:58

    >koron様
    お楽しみ下さいね♪

    >あるる様
    う〜ん
    自分で作るとかなり高価なジャムになりませんか?
    ラズベリー自体が高価なベリーです><
    日本にいた時はジャムなんて滅多に食べなかったので品揃えが想像つきませんが
    確かにこちらはパンのセクションも広いですから
    ジャムもあわせてそれなりの種類に数社のものが入っています。
    あたりまえですが会社によって同じラズベリーでも味や質感が違いますからね。
    廉価版でも美味しいのではないかと思いますがどうかしらん?

  • あるる

    あるる

    2010/10/19 00:33:07

    日本でも葉っぱミックスは時々見かけますが
    元気なさそうなのでめったに買いません
    甘酸っぱい感じのドレッシングですね^^
    ラズベリージャムって普段買い物行く量販店でも探せばあるかしら?
    あったとしても糊みたいな廉価版です
    製菓店に行けばちゃんとしたのがあると思いますが
    ラズベリーの冷凍買って自分で作るしかないかも?です
    猫二さんのところは種無しと指定してるってことは
    種ありもあるんですよね?
    ジャム豊富でうらやましいです^^

  • koron

    koron

    2010/10/18 23:29:18

    めもりました!つくってみます~!