ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

しりとりネタ もういっちょ

その他

しりとりネタ第二章です
(そこまで壮大じゃないw

なんで、そんなにしりとりネタがあるか?
それは
私が忙しい時や
私がPC書き込みしてる時や
お嬢が暇を持て余してる時や
ドライブ中や
私が眠くてまさに眠らんと欲すな状態をお嬢が見つけた時や
とりあえずからみたい時などに

簡単に仕掛けることができるのが
しりとりだからです( ・ω・)・・・


普通にやっても、すぐ飽きるので
大体は条件付きで始めます。
というか、強制的に始まります(´・ω・`)


エンドレスに続けられるお題がこちら
<ファミレスにありそうなメニュー>

「ハンバーグ」
「グラタンライス」
「スープ」
「プリン・・・・・・プリンパフェ!」
「え? エシャロットサラダ!」  ← ありそうな、なのでセーフ
「ダッ・・・だー・・・出し巻き卵」
「ごまプリン・・・・ゴマプリンパフェ!」  ← ないとはいえないのでセーフ
「Lサイズピザ」
「ざΣ('-'ノ)ノ  ざるうどん・・定食」
「クリームソーダ」    ← 定番が久々に登場すると変にほっとする
「だし汁」
「る?  ぇぇぇ る?るんるんパフェ!」
「ない!それはない!」
「ある!日本全国探したらどこかにある!」


というように、創作メニューばんばん出てくるので
飽きるまで(お嬢が飽きるまで)続くのでありました。

  • まま

    まま

    2008/11/02 14:42:48

    ***Leannさま***
    なさそうで、やっぱりないw
    これだけの検索ワードあっても
    やっぱりないという清々しさですw

  • Leann

    Leann

    2008/11/02 12:30:44

    る・・・ルーマニアコロッケ!!
    一見なさそうに見えますが検索してみると・・・やっぱりありませんでしたorz

    るんるんパフェの中身が気になりますねw

  • まま

    まま

    2008/11/01 23:18:42

    ***satakaさま***
    そのとおりです(´_ゝ`)b 

  • sataka

    sataka

    2008/11/01 22:45:49

    ふむ…。
    ままはんの子供に生まれるということは
    常に臨戦態勢。
    おちおち寝てられへんってことやなぁ☆

  • まま

    まま

    2008/11/01 21:32:35

    ***pomuさま***
    ままの意思・・・ままの意向・・・
    華麗にスルーですw


    ***りこさま***
    バリエーションはまだありますが・・・
    壮大に第三章つづるには貧弱なネタなので、ここで披露します(´∇`)
    お嬢が提案した5秒しりとり。
    5秒で答えないとアウト、もちろん同じ言葉もアウト。
    よーいどん!
    で、3回ぐらいやりとりして「・・・・・あ”~!」で自爆してましたw


    ***江梨さま***
    ケンカする時も激しいですよ(°m°)よそ様とおんなじですw
    くだらないことでわいわい笑ってることが多いぐらいですよ(´∇`)


    ***とりどんさま***
    しばりがあるのはいいけど、創作メニューが乱発して
    しばりの意味はいずこへ?な感じですw


    ***伽羅さま***
    るんるんパフェ、σ(゜∀゜・・・
    あたりですwwww
    お嬢がこの日記見て、「それはままだ」と証言しましたw
    創作パフェが結構多発するので
    「え」で始まるパフェもたくさん生み出されました。
    江頭パフェとかえんぴつパフェとか・・・(爆)


    ***まべちゃま***
    男の子はね~w
    というより、うちの息子は基本的にアパート暮らし始めてから
    家にいません(´・ω・`)
    昔はかわいかったよねぇww

  • まべ

    まべ

    2008/11/01 19:19:28

    やっぱり仲良し親子よね~♪
    うちなんて(まぁいい年の男の子だから無理ないけど)
    最近聞いてないふり(無視)されることもしばしば・・・orz
    昔は可愛かったのにぃ~(遠い目ww)

  • 伽羅

    伽羅

    2008/11/01 17:32:53

    るんるんパフェ・・・(爆
    ままさんが言ったんでしょ?
    娘さんが「るんるん」は言わないと思う。「るんるん」は・・・

    いや、私は、普通に使いますけどねっ!!

  • とりどん

    とりどん

    2008/11/01 14:59:41

    いいなぁ~、参考にしよう!
    古今東西、イェィ!山手線の駅
    とか、しばりがあるのがいいのかもね。想像力♪
    ぜひるんるんパフェ実現化へ

  • 江梨

    江梨

    2008/11/01 14:58:50

    るんるんパフェ。
    思わず検索してしまいましたw
    お嬢さんとのしりとり楽しそう~( ´艸`)ムププ
    友達親子みたいですっごく羨ましいです♪
    私も第3章楽しみに待ってますw

  • りこ

    りこ

    2008/11/01 13:54:45

    前回の「会話しりとり」も読ませて頂いてて
    いいな~♪楽しそうwと思ってました^^
    第3章も楽しみに待ってますww

  • pomu.

    pomu.

    2008/11/01 11:52:09

    うひょひょひょ(_≧Д≦)ノ彡☆ 楽しい~♪
    「るんるんパフェ」ありそうです。かわいいもの大好きな店長さんのお店に~
    パフェとか定食、丼系はいろいろ創作できそうです。

    あ、「飽きるまで」は「お嬢様が」ということなのですね。
    ままさんの意思は無視の方向なのですね……(*゚m゚)