かなで

ただいま~^^

日記

昨日の夜、無事に旅行から帰ってきました。
行ってたのは京都。
あっちこっち回って、歩き倒してきました。
友人は足が筋肉痛で呻いてましたが、私は足は重だるいぐらいで大丈夫だったけど、腰が痛くて痛くて><;;
京都の仏閣寺院は石畳と砂利道だらけなので、去年痛めた腰にかなり負担がかかったらしく、痛みがぶり返してきちゃいました。
そんなこともあり、御所の周りの砂利道でランニングしていた中高生が信じられませんでした。
あんなとこ走ってたら、足首ひねって捻挫したり、体のバランス崩して故障しやすくなるんじゃ…。
今回初めて回ったところだけじゃなく、今まで行ったことのあるところにも行ったけど、新たな発見も多く、帰ってきたばかりだと言うのに、また行きたくて仕方がないです^^;
いいなぁ、京都。

フリマで欲しかったふたまたにゃんこがゲット出来たので、記念にペタリ。
そうそう、京都の町は、和装の方が多くて眼福でした^^


#日記広場:日記

  • かなで

    かなで

    2010/10/20 23:44:06

    hinoさん>

    腰は何とかもってくれました^^;
    寺院巡りは楽しいですが、砂利道だけが鬼門です。
    今回はあまり人も多くなく、廻り易かったですが、やっぱり見てると紅葉したら綺麗なんだろうなと思いました。
    その頃になったら、人だかりでそれどころじゃないんでしょうけどね^^;
    また行きたいです。

    sakinoさん>

    京都は何度行っても見飽きないですね。
    季節ごとに表情がぜんぜん違いますし。
    それにしても、こんなに腰に来る予定じゃなかったんですが、甘く見てましたorz
    しっかり養生しますww

    レインさん>

    それ程人が多くない時期を狙ってみましたw
    今週末は時代祭りがあるので、すごい人出になりそうです><
    時代祭りも一度は見てみたいんですが、ちゃんと下調べをしないと見物人を見て終わりそうですよね^^;
    今後は、少し歩き回るのを控えて、家でごろごろする予定です。
    腰をしっかり治すぞ~><

    竜胆さん>

    ただいまです^^
    桜のシーズンも良いですよね、京都。
    仁和寺の満開の桜を一度見てみたいです。

  • hiro

    hiro

    2010/10/19 14:40:46

    おかえりなさい^^
    腰は大丈夫でしょうか?

    京都は私も好きです^^
    街全体が独特の雰囲気もってますよね♪
    お寺も大きいし。

    私も紅葉の季節に行きたいな♪

  • sakino

    sakino

    2010/10/19 07:17:02

    秋の京都ステキですね~ いいな~ はんなりしててフリマゲットおめでとうございます。
     
    とってもお似合いですよ^^ 腰大切にしてくださいね 一生引っ張りますから 私の友人も

    腰痛もちの人多くて><大変そうですから おだいじにね

  • レイン

    レイン

    2010/10/18 23:06:21

    京都いい時期ですよね~♪
    紅葉の満開も見たいけど、その頃は混んで大変だしね^^
    旅行だとついつい歩いちゃうよね~しっかり休んでね~

  • 竜胆

    竜胆

    2010/10/18 22:35:36

    おかえりなさいませー^^
    桜の時期もいいけれど、秋の京都もいいですねー(´`//