あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

本しめじ

日記

においマツタケ、味シメジと申しますが。

近頃売ってる「本シメジ」ってのはにおいもいいですよね。
高いけれど、マツタケと較べれば庶民にも手の出せるお値段です。

フライパンに油を敷かずに焼いて、
マリネにしてサラダに入れる。
これが一番美味。

今日は珍しくシークワーサーを売っていたので、
絞っておしょうゆもプラスして、
本しめじマリネを作りました。

  • 茜

    2010/10/20 00:26:57

    ちぃちゃん

    シークワーサーって普通に売ってる?

    だいしょうじさん

    機関銃がPアイテムに出てきたら、
    買ってしまいそうです。
    あきらか武器は駄目なのかな。

    はるるるん

    お酢は腎臓によくないの?

    きゃるるん

    おいしいよぉ。
    ためしてみてね。

  • きゃらめりぜ

    きゃらめりぜ

    2010/10/19 19:33:25

    おおおーおいしそー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  • ღ⊱はるるる⊰ღ

    ღ⊱はるるる⊰ღ

    2010/10/19 17:57:49

    マリネというのは酢ですな!
    うちの家にお酢はない。。。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/10/19 11:09:28

    その羽には、機関銃が似合いそう~♪

  • 智唯*。

    智唯*。

    2010/10/19 10:03:49

    本しめじおいしいね( ̄¬ ̄*)ジュル
    シークワーサーそんな使い方あるのね♪