ぶーくん

室内球技の話~タイガーマスク~

日記

前にも書いたけど、最近の室内球技って本当にタイアップものが多い。


ゲーム・漫画・アニメ・歌手って感じで・・・


そういえば、ニューギンから伊達政宗がでるんですよね~♪
ただ、これは永井豪とのタイアップのようです。
デビルマンは好きだけど、基本あまり好きな絵じゃない。
デビルマンのスロットに出てくる飛鳥了は萌えるけど・・・
お館様ものなら、やっぱり「戦国乱舞」がカッコよかったな(≧∇≦)キャー♪


で、

今回、驚いたのが
SANKYOからタイガーマスクが出るようだ。


その名も、
CRフィーバータイガーマスク虎よ戦え!カウント80・・・・って
ST機かよ!!


STって最悪なんですケド・・・


っと、
何が、驚いたかというと

かれこれ、4~5年まえくらいか(いや・・もっと前か?)
aaa(トリプルエー)から出てたんですよね・・・タイガーマスク・・

液晶がタテヨコナナメと、動いてカッコよかったんだ~!

ぶーくんの大好きな台だった。

朝1とかだと、モーニングがあったりね

朝一に店に入ると、
液晶を確認しまくって、って言っても
明らかに違うからわかるんだけど・・・


SANKYOはどう作ってくるんでしょうかね?


つうか、
創聖のアクエリオン作ってくれよ~!!
そういや、ヤマトの版権とったらしいから映画とぶつけてくるのかな?


ぜんぜん、おまけでどうでもいい話なんだけど、
aaaのタイガーマスクが好きだったころ、
パチンコ日記を漫画にしたのがあって
ぶーくんのパチンコ日記「タイガーマスク編」
http://www.h3.dion.ne.jp/~bu-kun/pachinko/tiger.pdf

もし、aaaのタイガーマスクがどんな台だったか気になる方はどうぞ。(下手だけど)

この時はじめて、タイガーマスクがもとは悪役だったことをしりました。


  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/19 20:41:19

    苗採るさんへ
    タイガーマスクって普通にいい人かと思っていたのですが、
    前作のパチンコでストーリーをみて、悪役だったことを知ったんですよ。

    逆ギレ?めっちゃくちゃ気になりますね。
    GYAOでSANKYOの提供でタイガーマスクを放映しているので見てみようかな・・・

    みぃちゃんさんへ
    STはカンベンしてほしいですよね。
    SANKYOのSTっていうと
    レインボーマンが戦え70回でしたよね。
    レインボーマンでは随分勝たせてもらったけど・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/10/19 13:53:12

    私もSTはヤダwww
     当たらず抜ける事が多いwww

    マイホのバラエティコーナーに1台だけあった
    戦国乱舞がいつの間にかハズされてた^^;
     

  • 苗採る

    苗採る

    2010/10/19 07:48:31

    タイガーマスクが元は悪役だったことを知らなかったんですね。

    最終回の逆ギレがとても印象に残っています。