garagara

好きなサラダのドレッシング

レシピ

お題の〆切がきてしまうので。

好きなサラダのドレッシングといえば、

和風青じそ
中華風(ちょっとピリ辛っぽいの)

が好きです。

子供のころ親から
「サラダ油と、酢と、コショウを、泡だて器でかき混ぜるか、瓶でシェイクすればサラダドレッシングができるよ。」
って、教わったんですが、
今にして思えば、かなり乱暴な味のドレッシングです。

玉ねぎとか使って、ピエトロのドレッシングに負けないようなおいしい手作りドレッシングを作ってみたい気がします。

  • garagara

    garagara

    2010/10/21 17:55:59

    もえさん
    アドバイスありがとう♪
    ブログも参考にさせていただきまーす^^

  • もえ

    もえ

    2010/10/21 09:01:37

    乱暴じゃないですよぉ~。基本ですから
    あとは塩かな?

    私はサラダ油をオリーブオイルにしたりゴマ油にしたりお醤油を加えたりほんだしを加えたり
    いろいろアレンジして作りまーす

    私もブログに載せましたので時間のあるときにでも見に来てくださいね

  • garagara

    garagara

    2010/10/21 00:41:14

    るびさん
    常備品ですよね。
    レシピのアドバイスもありがとう。
    なんかすぐできそうな気もしつつ、なかなかできないー♪

    ponさん
    サウザンアイランドって、お子様向けというわけでもないような♪

    李里香さん
    中華風ぴりから好き仲間ですか♪

  • るび

    るび

    2010/10/20 00:23:27

    和風青じそ、ピエトロ、冷蔵庫に常備してますよ(^-^)

    ドレッシングの作り方、乱暴そうに見えてその通りですよw
    比率を変えるだけで自分好みのドレッシングのできあがり~♪
    すりおろし玉ねぎとかパプリカを入れちゃえば・・・
    きっとピエトロに負けないのができますよ(。-`ω´-)ぅぃ

  • pon

    pon

    2010/10/19 22:49:27

    おぉ大人ですね~

    味覚がお子様の私はサラダは
    サウザンアイランド!と決めております!

  • 李里香

    李里香

    2010/10/19 17:56:09

    中華風~いいですね♪
    オリジナル、がんば~^^