小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

ペットショップ

日記

ホームセンターへ猫の餌を買いに行きました。
初めて行くお店だったのでキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしながら探していました。
餌売り場を見つけて数種類購入しました。

そのうちにの鳴き声がキャンキャン聞こえたので周りを見たら直ぐ側にペットショップコーナーがありました。
大きなゲージの中に三匹のチワワの子犬が入ってて、三匹で鳴きながらグルグル回っていたよ。
遊んでいるのか喧嘩しているのか不明だわ。
元気そうだから・・・まっいいか♪

他のゲージでは殆どが寝ている姿でしたね。
あまり数はいませんでしたが柴犬コロコロ太って可愛いかった。
ウエルシュコーギー 共に128,000円だったかな。
あとプードルだっかな?
猫はスコティッシュホールドが一匹だけでした。
仰向けになって寝ていたよ、可愛い♪78,000円

トリーミング室も備えてあって大きなホームセンターでした。

小さなうちは可愛いけれど売れ残ったら処分されちゃうのかな・・・複雑な気持ちになった
小梅さんでした。

  • 小梅

    小梅

    2010/10/24 03:27:30

    creaしゃん、(。_。)ウンウン
    ペットブームですが飼い主さんのマナーも問われますにゃ。

    飼わないのなら近寄らないのも防御手段ですよねぇ。
    creaしゃん賢いのねん。
    私などは誘惑に弱いのでホイホイとペットコーナーに行ってしまいます。(^^;)ハハハ

  • crea

    crea

    2010/10/24 02:42:59

    ペットショップには近づかない私です。。。

    飼えないのもあるけど
    かわいそうでね。。。

  • 小梅

    小梅

    2010/10/23 14:52:24

    sakukoしゃん、小さい頃って何でも可愛いんだよねぇ。
    金魚飼ってるんですか♪
    私も昔飼ってたよーん、目の保養になります。
    小さい水槽だったから、それでも掃除は面倒くさかったっす。
    金魚も病気になるんだよね(^^;)
    金魚ちゃん、長生きしてね♪

  • sakuko

    sakuko

    2010/10/23 14:31:11

    小梅ちゃんへ

    うんうんいつもホームセンターなどに
    行くと、ついついペット売り場へ^^
    家には金魚しかないんだけど
    可愛いから目の保養に^^
    いつも可愛いけど、段々大きくなるもんね...
    私もいつもそれを見るたびに、大きくなったら
    どうなるんだろう・・・って
    おもってるよ…
    飼い主が見つかるといいね

    さくこ

  • 小梅

    小梅

    2010/10/19 15:22:14

    ・・・(ー'`ー;)ムムッ
    やっぱり安楽死なんでしょうかねぇ。
    生き物だけど商品なんだものね~餌代もかかるし、可哀想ですよね。
    飼ったら最期まで面倒みてほしいよね。^^

  • つきみ

    つきみ

    2010/10/19 02:46:16

    初めて行くとこは、迷うけど、品揃えを楽しめるよね~^^

    売れ残って、大きくなって・・・SALEになってるのは見るけど、
    その後はどうなるのかな~(ノ◇≦。)
    血統書は付いてるだろうから、繁殖とかに回される・・・かな?