晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

平家物語シリーズ

マンガ

佐久間智代の平家物語シリーズをついにゲット。
皆さんにお勧めしたいが、平家物語を知ってないと、面白みなし。

ほのぼのかと思ったら、結構涙腺を刺激する。

しかし、若くて美しい公達には萌えるのう。

平家物語シリーズ「月の船、星の林」
ASUKA COMICS DX角川書店

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/03/12 21:40:32

    ななさま

    コメント有難うございます。

    この御本は、平家物語のいわゆるスピンアウト。
    本編を知ってると、もっともっと面白いですよ。

    ま、私も平家物語入門はマンガ「痣丸」だったんですけどね。
    きっかけは何でも良いのです。

  • なな

    なな

    2009/03/12 19:45:08

    平家物語、いいですね。

    読んでみたいかも。。
    ↓はしひめ さんのメモ 楽しかった♪

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/03/11 20:28:05

    はしひめさま

    いいネタ提供有難うございます。

  • 愛し姫<はしひめ

    愛し姫<はしひめ

    2009/03/11 12:37:35

    メモじゃ、気にするでない。

    Q1 つきなみですがお名前を教えて下さい。
    Q2 安倍晴明公に興味を持ったきっかけは?
    Q3 晴明公歴はどのくらいですか?
    Q4 晴明公のどういうところに魅かれましたか?
    Q5 晴明公縁の場所へは行かれたことがありますか?
    Q6 その中で印象に残った場所はどこですか?
    Q7 まだ行っていないけど、行ってみたいと思う場所はありますか?
    Q8 京都ブライトンホテルのカクテル「晴明」と「博雅」は飲まれたことがありますか?
    Q9 晴明公といえば陰陽道。あなた自身お詳しいほうですか?
    Q10 風水や呪術に関する本やグッズはお持ちですか?
    Q11 あなたは占いは信じるほうですか?
    Q12 一言で「陰陽道」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?
    Q13 晴明公や陰陽道を扱った本(小説、漫画など)は読まれましたか?
    Q14 その中で「これは!」と思う作品は?
    Q15 反対に、「うーん…」となってしまった作品は?(伏せ字可(笑))
    Q16 あなたのお薦めの陰陽師ものの作品があれば教えて下さい。
    Q17 TV、映画でも話題の陰陽師。TV版「陰陽師」について一言。
    Q18 映画「陰陽師」について一言。
    Q19 ドラマ「陰陽師☆安倍晴明 王都妖奇譚」について一言。
    Q20 この俳優さんに、晴明公の役をやってほしいと思う人はいますか?
    Q21 陰陽師を扱ったドラマ、特番について思うことは?
    Q22 あなたは晴明公の式神です。意志を持っているとしたら、どんなことをしてみたいと思いますか?
    Q23 もしあなたが陰陽寮で勤めていたら、晴明公とはどんな関係だろうと思いますか?
    Q24 謎の多い晴明公の母君・葛の葉さま。現実的に見れば、彼女は何者だと思いますか?
    Q25 こちらも謎の多い女性・晴明公の奥方さま。彼女はどういう家の出の姫君だと思いますか?
    Q26 晴明公と奥方さまは仲がよかったと思いますか?(笑)
    Q27 あなたの「安倍晴明像」を語って下さい。
    Q28 これからも、晴明公を想い続けますか?
    Q29 あなたにとって、晴明公はどんな存在ですか?
    Q30 お疲れさまでした(笑)。最後に一言どうぞ!