あわちゃん

イタリア旅行 フィレンツエ(4)

日記

(つづき)
ドゥーモの周りに、サンジョバンニ洗礼堂があり、ギベルディ作の「天国の門」がみられます。
彫像がたくさんありますが、右の扉の上から3枚目の壁面にギベルティの肖像があるそうです。

隣接して、ジョットの鐘塔が、聳え立っています。84.7mあるそうです。ゴシック様式に
見事な建築物です。
上に登ることが出来たのですが、かなりの体力を必要とのことで、上らなかったのですが、フィレンツエの街を一望できるのだそうです。

自由時間は、1時間40分ほどあり、トルナブォーニ通りに行きました。
グッチ、エミリオ・ブッチ、サルバトーレ・フェラガモ、
プラダ、ブルガリ、マックスマーラ、
フェンディ、フルラ、ジョルジュオ・アルマーニと言った世界の有名ブランドショップが立ち並んでいます。
グッチ、エミリオ・ブッチ、サルバトーレ・フェラガモはフィレンツエに本店があるのです。
もともと皮加工の技術を持った人が、デザイナーとし発展し、世界に名だたるブランドになったのですね。

早速、グッチの本店に入りました。各国の人たちで一杯です。
店員の人で、日本人の人がいて、品物を選ぶときは、何不自由なく注文できました。

1200ユーロのバックを2つ購入。
日本で購入する4割で買えるとのこと。
グッチの好きな人にはたまらないでしょうね。

そうこうするうちに時間はどんどん経っていきます。
バール(喫茶店)にも行ってと思ってましたが、遅れるとまずいと判断して、
集合場所に早めに行きましたが、同じツアーの全員が集まってました。

バールに行った人、周辺で時間を潰した人、色々でした。

現地ガイドファンさんとは、そこで「アリヴェデルチ(さようなら)、グラッツィェ(ありがとう)」
で別れました。


(つづく)

  • よいどれマモン

    よいどれマモン

    2010/10/22 13:03:46

    日本人の好きなブランド店には日本人いるから助かりますよね♪

  • 凛々

    凛々

    2010/10/19 21:53:39

    1200ユーロのバック、2つも買ったの?
    1ユーロ日本円で113円ってインターネットに載ってるよー!!
    およそ13万円のバック2つも買えたの!?

    どんだけ金持ちなんだーぁ、

    あわちゃんリッチ。

    なんで凛々の分も買って来てくれなかったの?
    欲しいに決まっているじゃない。(@_@;)

  • riko

    riko

    2010/10/19 17:44:40

    ブランドモノには全然まったく興味がないので
    よくわかりませんが、有名処がずらりと
    連なっていたと想像したらいいかしら?^^;

    ブランド物は持たれるのではなく、持ちたいので、
    もっと自分が成長して、似合うような人間になったら
    一つは持つかも^^
    でも、名前と品物の区別がつかなといけないですね^^;
    覚えるのに大変かな・・・・