人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画レビュー 「十三人の刺客」

映画

ニコ友のシバイヌが、えらくお薦めしてくれるので、地元ジャスコのシネコンへ、久々に一

人で映画を観に行きました!^^

そのオススメ映画とは、邦画の「十三人の刺客」

邦画を、しかも映画館で観るなんてほんと久々・・・w

公開されてだいぶ日が経ったのか、日曜だというのにこの映画の客はまばら・・・w

ほんとにおもろいのかぁ~、シバよ?・・・などと思いながら、席に座る。。。。。




時は江戸末期、、、将軍の腹違いの弟である明石藩の藩主が、暴虐非道の限りを尽くして

いた。。。

その非道な行いは、はっきり言って「凄まじい」の一言。

鬼畜外道、とは正にこの藩主の為にあるような言葉、と言わんばかりにもうメチャクチャw

下郎の妻の前を、通るやいなやいきなり犯し、さらにはその夫の首をはねたり、家臣の家

族を矢の的に見立てて遊び半分に射殺したり、さらには・・・(これ以上は放送禁止レベルww)

これらの非道を日々行う藩主を、大老の役につかせては世が乱れ狂うのは必至・・・という

ことで、主人公の島田新左衛門に「藩主を抹殺せよ」との依頼が来たのであった。。。

侍が真剣な斬り合いをしなくなったこの時代に、自分の死に場所を見つけれないでいた新

左衛門は、この依頼こそ侍の本懐、とばかりに早速12人の手馴れた剣客や槍使いを集め

る。果たして、新左衛門達は藩主をみごと討てるのか!?そして、もう1人の13人目の刺

客とは一体ダレなのか??・・・・・・以下は劇場に行って確かめてもらいたい^^




観終わった後の率直な感想としては、「まぁ、面白かったな。。。けどグロかった><」・・・っ

てのが正直な感想。グロい表現がダメって人は、行かない方がいいと思いますw

(まぁその気持ち悪さが、返って時代劇っぽくて良いのだが・・・)

帰りがけにパンフレットを買って知ったのだが、この映画って昔の映画のリメイクらしいね。

その元の映画を観てみるのも、面白いかもw


最後に一言。。。。ラストに近い場面で、死んだハズの男が実は死んで無かった・・・ってオ

チ、、、あれはないわwww監督さんよぉ~><(マイナス10点ですなw)













今回の映画の点数・・・・・・75点(まぁまぁ・・・・かな!?)

  • 現実逃避☠ちぃ様

    現実逃避☠ちぃ様

    2010/10/22 02:22:21

    オイコラ!!オイコラ!!

    100匹わんちゃんと102匹わんちゃん言うとるやないかい!
    聞かんかい!コラ!wwww

  • シバイヌ

    シバイヌ

    2010/10/19 21:42:02

    要するにおもしろかったでしょw?
    時代劇の新境地だね☆
    次は忠臣蔵や~~~(>_<)v

    みようぜぃww

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2010/10/19 18:32:32

    ほぉ~
    十三人刺客ですか!
    確かキャストに惹かれて見るか見ないか友だちと悩んだ作品w
    グロいシーン多いんですね…ちょっと見るのきついなぁ;
    でも、ヤイトさん結構評価良いし?見てみたいような…!