コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

秋から冬になると・・

レシピ

急に寒くなって、暖かい食べ物が欲しくなる季節・・

私にとっては、これからの献立はとっても楽になるのです!^^

そう、鍋物!

良く作るのがポトフ・・私流!
材料は
好きな野菜
     じゃがいも
     人参
     タマネギ
     キャベツ
私はお肉が嫌いなので入れるなら、子供用のウインナソーセージ
あと、私流なのは、<ゆで卵>

味付けは、適当な量の水、料理酒、コンソメパウダー、ブラックペッパー
売っていたら、ハーブの葉(月桂樹とか)
ただ、ことこと煮込んだら出来上がり!

簡単レシピでした〜!(^^)v

  • kobu

    kobu

    2010/10/21 20:25:41

    りんごちゃん、プラスお塩ね!薄味が好みの人もいるから大丈夫だわ(笑)

    この、洋服はフリマなの。
    はじめて、「OOが欲しい」ってやったら、ゲット出来ましたo(^-^)o
    白ガチャ1点しか出していなかったから、うれしかったの。

  • りんご

    りんご

    2010/10/21 16:59:00

    kobuさん、こんばんは。

    今日も寒いから鍋が活躍ですね。^^
    私のレシピじゃ参考にはならなかったでしょう!?
    お塩、忘れました〜(>.<)
    そそっかしいのです!
    レシピ書いたら、瓶が貰えると思って書いたので・・(^^;;)
    キムチは温まるでしょう!?
    私は、おでん、ポトフが一番多いです。^^

  • kobu

    kobu

    2010/10/21 14:45:23

    私は豆乳鍋とかキムチ鍋とかが多いかも~。
    でも、ポトフもしょっちゅう作るよ。
    レシピありがとうねぇ!!o(^-^)o

  • りんご

    りんご

    2010/10/19 22:22:35

    エルさん、こんばんは。^^

    いつもコメントありがとうございます。
    エルさんも、ポトフお好きなんですね。^^
    身体中、温まりますよね。^^
    ゆで卵は、おでんの中で一番、好きなので
    ポトフにも入れてみたら以外と美味しかったので・・
    是非、試してみて下さいね。(^^)v

  • りんご

    りんご

    2010/10/19 22:18:13

    pinocoちゃん、ありがと!

    お料理、嫌い!?アハ・・
    そんな雰囲気だけど、実はチャチャっと簡単に作っちゃう!
    そうでしょう!?
    私も最近はスッカリ手抜き!
    白ワインの良いのは使っちゃダメよ!(^^)
    こんな私のレシピがお役に立てば嬉しいです!♡

  • エル

    エル

    2010/10/19 21:19:41

    私もポトフ大好きです~^^
    毎日食べても飽きないんじゃないか?と思うぐらい好きなんですよ。
    これから寒くなるにつれて、こういう料理がより美味しく感じられる季節ですね。
    たくさんの野菜をゴロゴロ入れて煮込んでしまえば、野菜が苦手なお子さんでも
    すんなり食べちゃったりするんですよね~

    ポトフにゆで卵を入れるのって美味しそう♪
    今度作るときに入れてみようと思います^^

  • pinoco

    pinoco

    2010/10/19 19:47:09

    ほんとほんと
    暖かい飲み物や食べものの恋しい季節だね♡
    つい先日までは本当に秋が来るの?!と思っていたのにね。
    りんごちゃんは料理酒と、ハーブもいれるのね!
    次は我が家もりんごちゃん流でつくってみます^^
    わたしはお料理が大大大嫌いなので^^;簡単レシピ紹介はとってもうれしいpinocoでした♪
    ありがと^^