ぐも

ぐも

ぐもんち

ほへぇ…

日記

キティちゃんが登場するそうだ!

日本の白猫だから、海外の黒耳ねずみよりかは
あれこれうるさくなさそうかな?と思ったら

タイアップなので、フリマ出品、プレゼントなど出来ないとのこと。


「タイアップなので」は
なんの説明にもなってないので、どうかと思う一文だけどもwww
でもまぁ
タイアップ先のイメージを悪くしないため。には
絶対必要な事かもしれませんねw


けど
アイテムはこの場合、Pコイン?もしそうだったら
非課金さんにより一層厳しいって事になりそうだから
ここはひとつ
Cコインで出して貰わないと困るよね?
キティちゃんの為にだったら課金する!って人を募りたいとしても
思ったより売れなかった時の事考えたら
共倒れムードは、ますますいかんかと…。

そこで、キティゲームやって、ゲームクリアした人だけがアイテムゲットとか
いろんな方法を練っていると信じたいような
そうでもないような…www

しかし、三井住友だったっけ?カード申込で貰えるアイテムあったよね?
ショッピングボックス?なんかそんなの。
あれは、フリマに使えてもいいんだ?www
タイアップじゃないんだね?w

そんな、小さな事であげあしとっちゃー可哀想だよねwウンw
でも、こういう表示出さなくちゃいけなくなる日がくるだろうと思ったら
本当に、フリマには出せない、プレゼントもダメで
自分用にしか買えない、または貰えないアイテムなんだよねぇ?

今後、もっと本格的にフリマ見直しの必要が出てくんじゃないのかなー?
でも、キティちゃんをフリマで転がされても嫌だから
これはこれでいいんだけどね。


それにしても
キティちゃん広場を別に作ればいいのになぁ…
完全に、そこはサンリオ世界なの。
コインくれる動物も、はんぎょどんとか。(懐かしすぎる)
キキララ、マイメロディとかがいたり…
絵がさ
もう完全に、ニコタとは違うじゃないですか。
違ってもいいのずらよ。でも、なんと、キティちゃんがニコタの島に
お店を出してくれました!みたいな。

絵本っぽいっつーなら
絵本らしく、世界観絶対壊さない方向で頑張れよ!な!

とか思うんですよね。
そこが半端に夢のないニコタテイストw
うん、でもまぁ、しょうがないか。そんなもんだよな。

作り込み方ってあると思うんだけどなー。
お茶屋がなくなる事はそれほどガタガタ言わないw

なぜなら、ラジオ局が何故消されたのか
正式版にはどういうものにしたかったのかというイメージ丸ごとかき消されて
そこが既に大人の事情たっぷりなゾーンだったのでw


話しかけると挨拶してくれるキティちゃんとかいたらなー。
しろねこきぐるみの、最新版とか出ないかな?
今、アタイが着ているやつは、そりゃ100着限定ですよ?
でも、微妙に目の色とか、首輪の色換えて
グレーになどせずに出す事もできなくはないはず。
キティを囲む、白猫の集いとかやっても可愛いかなーって。

それとも、次にねこの着ぐるみ出るとしても
トラとかライオンみたいに、髪型選べるタイプでなければ
出さないって決めてるとかなのかな?


せっかくの大手とのタイアップなんで
イベントも面白くなってくれないとね。
あったんだか、なかったんだか分からない程度で終わってゆくのは
もう見たくないものです…。
メイベリンもなぁ…。

  • ぐも

    ぐも

    2010/10/21 14:55:30

    >Meltyさん

    そう!Meltyさんのおっしゃる通りなんです!

    「癒される」
    これ!
    サンリオも、ユーザーのこれを求めてるはずっ

    ピューロランドイメージそのまま当てはめたっていいし
    ピューロランドでは、立体的で、人より大きなキティがドレス着て…ってなるけど
    ニコタの広場、ピューロ広場?wでは
    りんご3個分のキティがウロウロしてていいわけですよ!

    夢がいっぱい広がるムードっ
    購買意欲だって、こういうところで広がっていくのに
    ただ、雰囲気悪いままぽーんと、値段設定微妙なの売られてもね
    そういうところが、ユーザー心理だとか、消費者の気持ちだってのを分からない感じがして
    いただけないんですよぅー

    ぽちゃっこ、アタイも好きです~♪
    黒耳ねずみ王の世界の、ワクワク感とまた違って
    サンリオの癒されムード、うまく利用して欲しいですよなぁ~

  • ぐも

    ぐも

    2010/10/21 14:49:21

    >るでぃさん

    懐かしいな~ラジオ局登り。
    これ頑張って練習してる時に、いろいろ教えてくれた人と仲良くなったりしたなぁ~
    思わず初期を思い返してしまいますぜ…

    お茶屋さんとのタイアップが限界で
    とりあえず何か差し替えなくちゃって事だったんですかのぅ…?
    そういう事が先々でもありそうだからなおさら
    別広場作ればいいのに…タイアップ広場1~3くらいw

    >funkycatさん
    今朝、ネットニュース見ようとニフトップ立ち上げたら、サンリオがやたら検索上位に
    出てたんだけど、なんでしょね?

    ココログ~orz
    ココログキャラのココロちゃん、絵柄が違いすぎて、ニコタにアイテムとして存在するのが
    イマイチ落ち着かなかった思い出がw
    さておき
    そうなんですよね、タイアップしてる間に成果なかったら、いつでも切り捨てられるし
    それがお互いに評価を下げる事かも。って事に
    神経を使うというよりは、お金に関する事だからシビアにやってて
    それが大人の世界でしょ?って感じがしちゃって
    童心かえる場、または子供も一緒に遊ぶ場って雰囲気がばんばん壊れてく気がしてしまうだすー。

    フリマの悪質さ、転売目的、クレクレの心配すんなら
    完全警備体制整えようよって気もすんですよね。
    厳しくしすぎてたら遊べないかっていうと、厳しい中だから遊びが安心って思う人の
    居場所になりうるって事もあるんだけどなぁ…。
    サンリオだから心配なんじゃなく、世の中がそういう方向性を心配してる現実って気がしまする~

    そそ!
    あそこに動物いたよね…?どこいった…?
    正式版でもうすぐオープンらしいよ!って言ってたのにね~w

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2010/10/20 18:30:29

    サンリオタウンほんと希望です(つω;)
    キキララ マイメロ ハンギョドン ケロッピ おさるのもんきち
    ターボー ポチャッコ サム 。。。。
    キャラクター系の子がウロウロしててお話ししてくれると癒されます♥(あたしだけ?)

    いつまで続くのは分かりませんけど、色んなイベントとかあってCコインでも楽しめるといいですねぇ♬

  • funkycat

    funkycat

    2010/10/20 01:00:33

    ニコタも少し勝負に出たかな・・・ただ両刃の剣かも知れないね

    上手く相乗効果が出れば・・お互いにプラスになるのだろうけれどね…( ̄  ̄;)ウーン
    ココログにも独自アバターが、出たりしているだけに、今後の行く末が少々気になります。

    フリマもプレゼントも出来ないようにしたのは、たぶんサンリオ側の意向じゃないかな?
    ニコのフリマで、サンリオのアイテムで、ニコの過去の目玉・レアアイテムの交換手段に
    されたら、サンリオのキャラクターイメージには、好ましくないことだろうしね (●'ェ'))コクコク

    しかし、あのラジオ局はどうなったんでしょうね・・・確か、広場の動物も楽しみにしていた
    筈なのに・・・

  • るでぃ

    るでぃ

    2010/10/20 00:11:42

    コインくれる動物が、はんぎょどん
    ウケたwwwww (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    たぁぼうでもいいし、けろっぴでもいいし、ぽんぽこでもいいっすw

    私も、昔のおしゃべり広場が好きだったなー
    ラジオ局は謎だったし、たしか、登れたよね?
    タイアップするのは良いけど、別の広場じゃダメだったのかな~って思います

  • ぐも

    ぐも

    2010/10/19 23:44:31

    >みきさん

    そうなんですよねぇ、辞めちゃうときが来るかもしれないし
    辞める時には私も、白ぬことかは人に譲って置いていきたいんですよね。
    ただでさえ個数が少ないのなら尚更…

    思い出や、欲しいと思う人の気持ちのいろいろを考えての
    プレゼントやフリマのはずなのに
    結局今の状況を知ってるから、アイテムに対してユーザーが欲する気持ちを
    よりよい方向に導くよりも
    禁止するって方向に向いちゃうんでしょうねぇ…勿体無いことだけど
    しょうがないんだろうな~
    サンリオも、子供向けなだけに、クレクレ出没のタネになりたくないのだろうし…。

    欲しいけど
    有料って事は、非課金のお友達にプレゼントさえ出来なくて
    そこがどうにも~…うーん。

    >りゅうさん
    皆がって事は本当に思うだす~…
    どんなユーザーでも、一応はここのユーザーなわけで。

    サンリオとのタイアップって事は、相乗効果がないとねぇ。
    サンリオの方でも、ニコタに出して良かったと思うところがあって欲しいもんだすー…
    非課金では何も入手出来ないとしたら、そこはガッカリかな…。

    >白菜茶漬さん
    その気持ちは分かるんですよねー。
    フリマの状況…三井住友のカード入会の特典で、少しは学習してくれての結果ですかね?www
    でも、学習できた気がしませぬ…
    これじゃあ、フリマそのものも、一旦停止させてみたら?って気がしちゃって…

    どうしても、ストーカーとかにあって
    サブアカを本アカに移行させたいという人も中にはいるかと思うんで
    そういう人は、また完全にゼロからスタートになるのかなってのも思うと
    システムの禁止に頼りすぎるなら
    アイテムを大量に限定品として売るサイトである事を見直す必要も出てきちゃうような。

    まぁ、どれもサイト運営としてって話なんで
    ユーザーの心理をどう捉えるかですからね~

    フリマでも、品位を問うシステムとか考えたら良いのに…無理って思ってんだろうなぁw

    Cコインで何も出なかったら
    あんまり広告意図が満たされないですよね。
    メイベリンティアラみたいに、広告見たり、サンリオキャラのクイズとかで
    キティちゃんリボンとか、簡単なもの出たらいいのにって
    思いますよねぇ~

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/10/19 22:23:10

    楽しみです~
    サンリオアイテム~♪♪

    アイテム移動できないっての、私は何気に歓迎なんです^^;
    フリマの欲望渦巻く感じがもう・・・なんつーか・・・
    イヤなら見なきゃいいって言われればそれまでなんですが^^;;

    キティちゃんきぐるみ、出たら買いたいなぁ~
    Cでもちゃんと何かしら出してもらわないとね~

  • りゅう

    りゅう

    2010/10/19 22:00:53

    皆が楽しめればいいんだけどね~

    うむ

  • みき

    みき

    2010/10/19 21:58:03

    このブログを読んで、慌ててお知らせブログを見に行きました!

    有料でプレゼントもフリマもダメって・・
    自分がもし退会する時には、すべてのアイテムを欲しい人に譲りたいと思っているので、
    そーなってくるとキティちゃんアイテム欲しいけど・・って思ってしまいます^^;