あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

ロッテのビールかけ

日記

今、テレビで見ました。

試合も見ていて、最初はロッテの応援をしていたのだけど、
胴上げなんかしているのが映ると、
なんとなく憎悪感。

ソフトバンクの選手は勝てなかったのだから仕方ないとはいえ、
ファンが気の毒で気の毒で。
これは阪神ファンとして、
同病相哀れむに近い感覚ですかね。

2005年の恨みもあって、
もともとロッテは大嫌いなのですが、
ますます嫌いになった。

しかし、セ・リーグから日本シリーズに行くはずのチームは、
さらにさらに大嫌い。
両方の監督が、顔を見ただけで吐き気を催すくらいに大嫌い。

したがって、
日本シリーズでは不本意ながらロッテの応援をします。
うーん、気分よくないわ。