ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

ピエトロドレッシング

レシピ

家族がみんなサラダ好きで よく食べるので
ドレッシングもいくつか常備しています

この夏はクリーミータイプのレモンドレッシングが好評でした
この前買った玉ねぎドレッシングもおいしかった
他にも ゴマや青じそなどその時の気分で使っています

その中でも常に置いてあるのは ピエトロドレッシング
これは料理にも使える
 
簡単なレシピをひとつ
火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れて
みじん切りのニンニクとエビを入れて炒め エビに火が通ったら
サラダほうれん草をバサッといれてさっとまぜて皿にとる
空いたフライパンにピエトロドレッシングを入れて熱し
それをエビとほうれん草にジュッとかけてできあがり
分量は適当です 食べたいだけ
私はエビを触ると手がかゆくなるので
中くらいの冷凍むきエビを解凍して使っています


今回のお題ブログではいろいろなところで
美味しいドレッシングやサラダのレシピなどを知って
またレパートリーが増え 嬉しい限りです

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/21 13:43:31

    ともさん
     サラダほうれん草は生でお皿に盛りつけるだけでもOKです 
     お好みでどうぞ~^^

    けんけろさん
     私は一応主婦ですので…
     得意なのは 手抜き料理です!
     

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/20 23:13:34

    皆さん料理が出来ていいですね
    食材が料理になるのは僕にとっては魔法のような出来事です

  • とも

    とも

    2010/10/20 23:12:23

    ドレッシングって火にかけてもだいじょうぶなのね
    それならレパートリーひろがりそう
    エビとかるく火がとおったほうれん草ならよくからみそう
    サラダほうれん草つかえば「かるく」でもいいんだ
    こういうところに頭がまわらないんです
    もらいます!こんどつくってみます