きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

粘土足りるかなあ

日記

今まで、人形の手を作っていました。

む、難しいいいい。どうやっても不格好なグローブにしかならない。

理想の華奢な指からどんどん遠ざかっていくよ。

今日中に足も粘土を付けてしまうつもりだったけど、もう時間的に無理そうです。

取り敢えず、柔らかい状態の粘土だといくらこねくり回してもうまくいかないので、

乾燥してからサンディングで挽回……ってこれボディとかの時にも書いたな。

粘土を芯に付ける最初の段階で、もっと作り込めるようになりたい。

あと、そろそろ段ボール箱に魚焼き網を乗せただけの乾燥台に無理が生じてきました。

針金とかを通して、クローゼットの中にでも吊るした方が具合がいいかしら。



……いいや、もう我慢できない。書いちゃえ。

こないだネットで、キャスト製の二重関節のドール(MSDくらいの男の子)を買いました。

二重関節の構造や、ポージング重視のボディを研究したくて。

個人で作ってるやつだったから、ちょっと安め。バイト代で何とかなるくらい。

支払いも終えて、発送もされたので、今は届くのを待っている状態。

でも、メイクもしてなければウイッグもアイも服もない状態で届くから、

これからいろいろと揃えねばなりません。

メイク道具はあるけど、目と髪はどうしようかな。

買った子か、今作ってる子か、どちらかはボア、もしくはほわほわのモヘアの髪にしたい。

服は……なんか、売ってる服って女の子の服の方が多いんだよな。

うちにあるMSD用の服は、女の子のスリップくらいしかないし。

別に男の娘でもいいけど、ボアの頭にスカートはどうだろう。微妙?

て言うか、男の娘とふ.たな.りっ子が並んだらすごいマニアックな雰囲気になりそうだ。

楽しみです(えー)。



そろそろ眠いけど、前に書いた、物語の新しい登場人物がなんか気に入ってきたので

もうちょっと設定を詰めたいんだよなあ。

やっぱりヒロインか、何かしら自分にとっての萌えがあるキャラと言うのは

作りやすいし、感情移入しやすくていいですね。

ああでも眠い。そして10時間は寝ないと明日力が出ない。

……布団の中で設定を考えることにします。

部屋を真っ暗にした布団の中って、想像力がかき立てられるけど、

そのまま寝落ちすると次の日、前夜考えていたことを忘れたりするから不便ですね。