ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ピリピリ

日記

最近の中国との問題で、
同僚のナショナリズムが甚く励起されたらしく
そちらの話題になると受答えに気を使う~

中国に寄る気はないけれど、
では、日本でワタシ達に与えられている情報が
真実なのかと考えると、不安になったり。。
自分に都合の良いことだけ信じていられれば
幸せなのか知らん。

最近嫌いになった映画評論家のオボッチャマ。
「大どんでん返し」のテーマでカタっていたのを
つい見て仕舞う。
それは言っちゃいかんだろー
益々嫌いになりました。

日本各地でクマ出没。虫の所為でドングリの木が枯れてるとか。

ロッテ、日本シリーズへ進出。

  • corra

    corra

    2010/10/20 07:41:30

    全く持ってその通りだと思います。

    あらら、そんな立場に~?

  • rei

    rei

    2010/10/20 07:30:10

    まあ、情報も人手を伝う以上バイアスはかかりますね。
    だからこそ、複数の情報を集めて、真実を推測して。
    少なくとも、テレビだけを信じることはできないし、ネットのみも信じてはいけないし。
    報道される側に立ったことのある身の感想では、
    マスコミは話の一部だけ取り上げで、あとは語らない。
    その結果、事実とは違う方向を視聴者に想像させます。