ブログなんて似合わない。

香納 諒

説明なんて書くまでもない。

大人部屋2で0時越えをしないわけ

タウン

私は、これまでほかのチャットカフェで0時越えをしたことはある。
ここでやらないのは「しりとり」をしているからだ。
別にしりとりしていようと、入るのは勝手だと思う。
ただ、やっている人が、11時半ごろあらかじめ部屋に来て
言うことが気に入らなかったのよ。
「しりとりする人が入れないことがあるから、場所取りに来ました」
「しりとり参加できないといけないので、先に入って場所取りしてます」
11時くらいから入ってきて場所取りか?
じゃあ、なんだ?それくらいの時間に入っている人は結構居るけど、
会話するために入る人のことはどうでもいいのか?
場所取りなら、直前に取り合いしてくれ。
むしろ、自分たちでやると決めたイベントなら、
どこでやろうとかまわないが、
場所取りって形でしゃべりたい人の邪魔をするんじゃねぇ。
みんなで楽しむために、人を押しのけて良いわけないだろうが。
そういうことが気に入らないから、俺は大人2で0時越えを
しないようにしているわけだ。

俺しりとりしないから邪魔だよね?


#日記広場:タウン

  • tamakoro

    tamakoro

    2009/03/12 15:28:36

    しりとりかぁ・・・
    たのしいよね・・確かにw

    でも・・場所取り・・て(笑
    私・・リアルでも場所取り・・て苦手です

    カフェ・・人数制限あるからかぁ。。。
    場所取りするくらいなら 部屋に呼んでわいわいできないの?

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/03/12 10:48:14

    まだ続いてたんだしりとりwww

    魔女も参加したことありますよ(◕ v ◕)結構面白かった^^・・・・もちろん自然な成り行き参加でしたよ^^

    この頃ブログ読み中心でカフェに殆ど行かないから、そんなに長続きしてたなんてウケましたwww

    ニコの楽しみ方は人それぞれ、邪魔されたくない思いは自分だけじゃないことぐらいは洞察して欲しいよね(*´・ω-)b ネッ

  • ヒナちゃ

    ヒナちゃ

    2009/03/12 03:22:41

    場所取りって 小学校の運動会みたいだね

  • Gertrude

    Gertrude

    2009/03/11 10:31:49

    |д゚) チャット部屋ももちろんそうなんだけど、マナー悪いやつ多いよね?タウンなんかでもさ、学園前のバス停に並びたいが為に、それ以前にそこにいる人の前に立ってでも並んで会話してる人とかいるしさ。ああいうのが気にならない神経を疑う。何をやるのかは自由だけど、周りの空気ってもんをもうちょっと読めと思う。

    ってか、チャット部屋にまで行って「しりとり」なんてしたかないわw って思うのは、ワシだけぇ?wなんでしりとりなんだかwwwww

    まぁ、ニコっとにも、そういう問題を生み出した原因はあるんだよねー。他のサイトだと自分で部屋を立ち上げて、その意向に沿った人たちが集まって、好きなだけ勝手に自分らだけで盛り上がる事は出来たけど、ニコっとにはその機能がないもんね・・・。これから出来るのかは知らんけどさ。

  • 世沙明

    世沙明

    2009/03/11 06:10:37

    待つ間のチャットも楽しんだ上で12時以降も楽しめればいいと・・・
    満員が多い12時直前。
    参加せずともいいのでしょうがやはりいられないです。

  • 香子

    香子

    2009/03/11 01:40:24

    普通に話してて その時間を迎えたいですよね・・・。
    せっかくいるなら ~のためにじゃなく、そこで会話楽しめたらいいのに・・。
    場所とりって 他にとられなくするために 他者を寄せ付けないって事なのかしら・・・。
    だとしたら さびしいですね・・・。

  • 香納 諒

    香納 諒

    2009/03/11 01:16:59

    どうせ勘違いするやつが居るだろうから言っておく。
    しり取りをすることは悪くない。
    大人部屋2を使うことも悪くない。