竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/20(水)

日記

早めに帰ってきて、シャキーン!ザ・ナイトをGコードで録画予約したのは地上アナログのVHSテレビデオ。

で、水中ウォーキングに出かけようかと思っていたのに、Webを見ているうちに21時前に。

とりあえず炊飯を開始して、夕飯を買いに行こう。

日曜に白鉢1個と受け皿2個を買って、買った白鉢はイチゴの水栽培していたランナーを植えた。
まだ親株や一次株とつながる蔓はつなげてある。
そしてもう一つの受け皿は、月見草(今年は枯れたけど)を貰ってきたときの簡易鉢がしっかりしているので、鉢底石と粒状土を入れて、何も蒔かずにいた。
そこで菜の花の種を5粒蒔いておく。
からし菜でいっぱいのプランターを徐々に収獲して菜の花にすればよいけれど、それまでに苗にしておこうというわけ。
キバナコスモスは二輪目の花が咲きそうだけど、葉っぱはほとんで枯れかけ。
同じ鉢の水菜はなぜか枯れずに残る。

以前から鉢が一つ空いているのに、白鉢を買ってきたのは、親株と一次株の両方から出ているランナーを一緒に植えるには棚の空間が少ないから。
この棚も冬までにはビニルハウスに戻さないといけない。