月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

座るのが難しい?座れる椅子

マイホーム

今日のメンテ明けから、座れる椅子2脚をもらえる
…と言う事で、早速、いただいてきたものの。。。
正直、設置が難しかったです。
てるひだけでしょうか?

座れる椅子がもらえるようになったら、川を眺めながらお茶したい…
そう思って、川の位地を手前に持ってきたりもしたのですが、しっくりこなくて。。。
結局、最初に設置した建物の向こうに戻しました。

うん。川に背を向けて、おしゃべりしなきゃいけないの(苦笑)
しかも、植木鉢落下の恐怖におびえながら?(笑)

この座れる椅子ですが、座れるように設置するのに、かなり手間取りました。
座ってるはずなのに、椅子に乗っかられてる?感じになっちゃって、
なかなか2脚両方を、座れる椅子として設置できなくて。。。
家具の設置って難しいですよね。

やっと2脚とも、座れる椅子になったので(笑)記念の1枚!
えぇ~ルカちゃん、どこにいるの???
そんなに座りたければ、てるひのおひざに座ればいいのに。。。

昨日の夜にインした時には、川でネコ泳ぎしていたり、
運動神経抜群?…のルカくんなのでした。

さてさて。ニコガチャの経過ですが(笑)
残り目玉ひとつ…までこぎつけたものの、その1つが出なくて。。。
このじれったさが、ガチャの醍醐味かなぁ~なんて。

ゴーストさんから、ピンクのつみ木ももらったので、街角に設置しました。

今日は、サンリオショップがオープンしたり、新しいこと、盛りだくさんですよね。
キティちゃんとおそろいのリボンに、キティちゃんの耳つきだったら・・・
絶対に買うんだけどなぁ。。。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/23 11:38:47

    ハルさん、こんにちは。
    ありがとうございます♪馬車、お気に入りなんですけど、なにしろ大きくて。。。
    ハルさんのマネっこして、なにか豪華なモノに座りたくて、いろいろ考えているのですが
    思い浮かばないんですよね(苦笑)

  • ハル

    ハル

    2010/10/22 22:44:38

    かぼちゃの馬車素敵です(@^▽^@)
    優雅なお茶会が開けそうですねw

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 08:03:57

    えみじゅんたんさん、おはようございます。
    椅子を隠して座る?階段に座ってる感じになるのかな?すごいですね!
    アイディア次第で、いろいろ楽しめそうかも?
    てるひも、いつもは座れないモノに座ってみたいな。
    馬車とか…川の欄干とか

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 08:01:09

    ともさん、おはようございます。
    ティカップも配置したいところなんですけど、テーブルと椅子の設置だけで
    悲鳴あげてるてるひです(笑) むずかしーですよね。
    そうそう。家具って2方向にしか回転させられないのが、ちょっと悲しいです。
    椅子、テーブルをはさむように設置したかったンだけど。
    うん。難しいけど、考えるのが楽しいですよね。
    でも、画面をじぃっと見過ぎたせいか…目が乾いちゃって

    ルカは、いろいろ「!」って事してくれるし、気まぐれだけど
    たまにこんなふうに甘えてくれて、ほんとかわいいです(親ばかです)

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 07:56:01

    桜ちゃん、おはよー
    難しいよね。もっとハロウィンぽくしたいんだけど、
    座れる椅子に振り回されたから(苦笑)しばらく、模様替えはしないかも。
    ハロウィンの雰囲気は、桜ちゃんとこで楽しませてもらえるし。
    お嬢さまだから、重い家具は運べないでしょ?
    え?使用人さんがしてくれるの?いいなぁ~
    開放的な空間で こんど みんなでお茶しましょ♪

    うふふ。D&Dの初めての共作シングル(カップリングやalbumはあったけどね)ほんと楽しみだよね!

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 07:51:43

    seikoさん、おはようございます♪
    アドバイスありがとうございます。
    「1番奥」をクリックして、座れるようになった~と喜んでいると
    さっきまで座れたはずの、もう1脚を抱っこしちゃったり、植木鉢が欄干の向こうに埋もれてたりして(涙)
    難しいですね。
    当分、家具を増やしたり、動かしたりしないようにします。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 07:47:48

    りらさん、おはようございます。
    白いシンプルな椅子だから、他の家具の雰囲気や色と合わなかったりもするよね。
    だから、ハロウィンの時期なのにアラビアの籐のテーブルを持ち出してみました。
    今の部屋は、外のイメージで作ってるのに、籐家具はおかしいかもしれないけど。。。

    座れる椅子は、配置しない事にしたのね?
    てるひは、貧乏性なのかな(笑)
    キティちゃんのショップの前に並んでいる椅子、そのうち売り出しそうだよね。
    そしたら、買っちゃうかも。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/22 07:39:51

    ウサピョンさん、おはよーございます。
    マイ釣堀のきらきら感に似てるから、川に見えないかな?
    …と青いマットを使ってみたんだけど…植木鉢を並べすぎてるし(笑)
    いちお、手前の黄色のマットは、路地のつもりなの。
    テーブルと椅子を並べて、ヨーロッパの裏道風にしたいんだけど、これも難しくて。。。

    座れる椅子、他の家具をちょっと動かすと、座られる椅子になっちゃったりして
    もらった日から「きー」となりつつ、配置してます。難しいね。

  • えみじゅんたん

    えみじゅんたん

    2010/10/21 21:31:29

    階段の下にこの椅子を隠して座っている人が居ました・・・!

  • とも

    とも

    2010/10/21 17:19:44

    テラスで優雅にお茶してる感じでステキです
    ルカくんはてるひさんだいすきなんですね
    足元でうろうろしてうにゃーって体こすりつけてるみたい

    椅子の場所むつかしいですよね
    回転もぐるっと1周するともっと配置がたのしめるのに
    わたしもいろいろ考えたけどしっくりいってないの
    でもいろいろ考えてるとたのしいね

  • 桜

    2010/10/21 10:48:32

    家具の配置は難しいねー。

    でもてるひっちは センスいいですー 桜は どうも いまいちつき抜けれない(爆)

    箱入り娘だからかなー(笑)なんて。

    開放的な空間で こんど みんなでお茶しましょ♪

    ダブルDでの新曲 楽しみやねーーーー♪

  • seiko

    seiko

    2010/10/21 10:47:32

    こんにちは。
    座れる椅子ですが、設置の時、「一番奥」をクリックして配置を保存すると
    椅子を抱っこすることにはなりません(^_^)v
    お試しくださいね・・・ご存知でしたらごめんね。

  • りら

    りら

    2010/10/21 10:08:40

    座れる椅子の設置は難しいですよね。

    何度やっても家具が皆浮いちゃって。。。
    座れる椅子を取り除いたら、ようやく落ち着きました。

    あ~疲れた~!(>_<)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/10/21 09:50:26

    すんごい素敵なお家~♡♪
    あれ、川だったの~? 外が道路かと思ってしまった・・ごめんなさい;^^
    お家と言うよりカフェテラスのような感じですね♪
    カボチャの馬車が映えています(^_-)-☆

    椅子は本当に座るの難しい。。椅子に座られる感じになったりしてね~^^;

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/21 07:28:04

    Rainさん、おはようございます。
    シンプルでしょ。だから、どんなお部屋にもあいそうじゃない?
    建物横の路地に置きたいな~とかプランはあるけど、実現が難しくて。。。
    おさるコンビはね、ちっこい方が先輩なんだよ。
    誰かさんたちも後輩よりちっこいし?
    並んで座ってると、居酒屋さんみたいだから、この配置にしてみたの。
    このお部屋に、あぶったイカは似合わないし?

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/21 07:21:55

    seikoさん、おはようございます!
    はなちゃん、圭佑くんたちと遊びたくて、1番ネコに近いカッコ(笑)でおじゃましたら…
    素敵すぎるサプライズ!!ありがとうございました♪

    椅子のデザインを見た時に、アラビア家具のテーブルとあわせようと思いたったのですが
    家具が重なったりすると、うまく設置できないんですよね(涙)
    テーブルにお茶とか置きたかったけど、無理みたいで。。。
    思ってた以上に、椅子とテーブルに違和感がなくて、良かったなぁ~と。

    ゴーストの積み木、置く場所に困りますよね。
    せっかくもらったから(貧乏性?)飾ってますけど…
    キティちゃん、新しい商品が入荷される事もあるンでしょうかね…
    かまいたちに、キティちゃんのリボンをつけられなかったンです…
    つけられたら買っちゃったかも。

  • Rain

    Rain

    2010/10/20 22:15:04

    椅子もらってきたー。ほんとにシンプルな椅子なんだね。
    あっ!おさるコンビが語り合っている!……悩み相談しているみたいにも見える?
    やっぱりここ…オープンカフェみたい~♪

  • seiko

    seiko

    2010/10/20 22:02:30

    こんばんは。
    今日は何かと忙しくてやっとインしたのですが
    座れる椅子、、、難しいです。どう設置しても椅子が全面に・・・(@_@;)
    てるひさん、お上手!前からそこにあったという感じで自然。。いいなあ。

    ゴーストの積み木も、ずらして重ねたほうがお洒落ですね・・真似しちゃおう(^_^)v

    キティちゃん、、可愛いけど買うのをためらってます。
    私もキティちゃんの耳つきだったら即、リボン買ったのに・・(笑)