キヨ(0´∇`)

健康診断終わりました(o^―^o)ニコッ♪

美容/健康

今日は朝から健康診断でしたが、昨日の21時以降は
食事が取れなかったので、お腹はペコペコでした(⌒・⌒)ゞイヤァ

尿検査・身長・体重・血圧・視力・心電図・腹部エコー・聴力・採血
問診・胃カメラの順でしたが、朝の8時半からお昼の12時過ぎまで
時間がかかりました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

身長は167センチ、体重は46キロで血圧102は少し低めで聴力
エコー・心電図などは問題なしで、先生との問診です(0´∇`)ノぁぃ♪

僕は胸に外傷による肥厚性瘢痕があり、腹部にも腹腔鏡下手術
で胆嚢摘出術による膠原線維性瘢痕があります(´・_・`)
先生が「これはどうしたんですか??」と胸の肥厚性瘢痕を
聞かれたので「ケロイド体質みたいなんです僕」と答えると
「ご自分の体質をケロイド体質と判っていらっしゃるとは」と
驚かれてしまいました。。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

その後で、いよいよ胃カメラでしたが、なかなか飲み込めず
苦労しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

モニターを見ながら説明を受けましたが、胃から十二指腸に
通じる場所の孔が大きいらしく「痩せの大食いでしょう??」
と言われましたゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、
まさにその通りで、良く消化されない状態で胃から腸に
食べたモノが行くので栄養の吸収が良くないので
食べても太らない体質ですよと説明を受けました((φ(・д・。)ホォホォ

胃カメラを飲む為に咽を痺れさせる薬を使っているので
食事は13時ぐらいにしか出来ないと説明を受け
ペコペコなお腹が余計にペコペコに。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
なので13時になったら、ランチは焼肉をがっつり食べました(o^―^o)ニコッ♪

  • pojjo

    pojjo

    2010/10/21 19:07:04

    腹腔鏡下手術の手術なされたんですね。

    そこで、聞きたいのですが。
    腹腔鏡下手術の麻酔は全身麻酔と硬膜外麻酔でしたか?
    傷口は痛くなかったですか? 

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/21 03:21:11

    キヨさん軽っ!
    うちのダンナとは大違いですわ~(^^;)
    ホント、痩せの大食いっているんですねえ。うらやましい♪

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/10/21 00:08:05

    そうなのね。。
    いろいろ大変だったのね。

    実を言えば、身長も同じくらいなのw長身の方ですw
    でも体重が違うわwwwww
    昔はそれぐらいだったのよぉ。

    今は食べた分以上身になるんで。。。。^^;
    食べても太らないのは羨ましい限りです。

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/20 22:47:48

    メタボは大丈夫かな?と心配していたのですがwwww
    キヨ(0´∇`)は騎手より痩せているではないですか。すごい^^
    これだけの検査をしていれば安心できますね。
    12月初めにはぼくも職場の健康診断があります。
    今から、節制しておかないとならないなあ。
    日頃から規則正しい生活をしていれば、慌てることはないのでしょうけどねwww

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/20 22:46:45

    おつかれさまでした☆