ぐも

ぐも

ぐもんち

ぶへw

日記

うぉー
ニコタの物価が、リアルな世の中と反比例して
値上がりしまくってるーwww


いえ
サンリオグッズの話でもあり
そうでもないのです。

ってのが
きてー様ですよ。
キャラクターグッズの世で、日本の知名度ナンバーワン
そりゃあ
宮沢りえ扮するキティちゃんが、ブロードウェイを目指したりもしますよねっ
アメリカの黒耳ねずみ王に対抗するのは
日本の青い猫か白い猫だと言われる程ですよ!(そうか?)


その白い猫様のグッズともあれば
高く出るだろうと思っていました。
が。

全体的にだいたい300円くらい…って
なってきてない?

感覚も適当になってきた感じがする…
機能の問題、版権の問題は、アホじゃないからぼちぼち理解してるよ?
でも、この程度の作り込みでもこの値段にしちゃうの!?とか
コーデのバランス考えたら、全身服って言いながら靴がないなら
この値段ひでぇんじゃね?とかね。

何基準かわからんなーって思うと

きてー様ぐっず、まぁまぁ手を出す大人が増えるでしょうな~。
どうでもいいものに250円出すくらいなら
きてー様傘に350円も大差ないわいっ
とかね。

逆を言えば、転売もできんのに買うか。みたいな人もいるだろうし
非課金ものが一個もないなんて…orz と、ただ泣く泣く見ているしか
できない人もいるでしょう。

んー。
キティちゃんとおそろいリボンが結局売ってるみたいなんで
このくらいは
タウンのキティに話しかけると、プレゼント。とかでさー
一人3回までの特別限定プレゼント、一日3回とかじゃなくてね?
キティの缶バッヂ、キティとおそろいリボン、キティのカゴバッグ…程度?
そんなのを出してさー
サイズは青ガチャレベルなの。目立たないけど、きてー様ではある。みたいなね。

各種色が2~3色あってさ
色は選べないの。ランダム。

くらいは欲しかったなー。

んで、かぶりものはそりゃ、Pアイテムで妥当だなって思うんだけど

ぶっちゃけていい?
キティのおそろいリボンって、キティちゃんリボンになってないよね?

絵の志向が違うんだから仕方ないんだけどさ
「それっぽいリボン」なだけだったら
これからも、でかいリボンとか出す度に「似たようなの」に見えちゃうじゃん。
そこだけ、サンリオセンスに任せるからいいんじゃないかなぁって思うんだよね。
おそろいって
商品名だけそうしちゃうのはどーかなーぁ。

そういう意味でも、あれはそういう名前の
今後Cコインではこのレベルのアイテム出ませんよ?って意味でも
限定サービスとして、非課金さんにも
遊ばせてあげるアイテムだった気がすんなぁ…。


ここんとこずっと出てた手持ちぬいぐるみとかが
250円で高い高いって思ってなかったら
キティ350円を見て
なんとなく腑に落ちない…という気持ちにはならなかった気がするんで
ちょろっと書いちゃっただけなんでね。

勝負どころだろうけど
アイテムの勝負というか、営業の勝負というか…
頑張っていただくしかないよねぇ。

天下のきてー様使っておいて、グダグダになってもらったんじゃ
この先、チャンスがあれば他のサンリオキャラとも
上手くタイアップできそうなチャンスも
潰しかねないじゃない?

キティグッズ集めた人ならではの特典とか
なんか作れたらいいのにねぇ。
ポイント貯めたりして、抽選でサンリオピューロランドご招待とかwww


まぁ、ないか。


キティちゃん380円、十二単が320円とかだったっけー…?
うーん…
最近のアイテム高ぇなぁ~…財布のヒモが固くなるなぁ~www

  • ぐも

    ぐも

    2010/10/21 14:27:29

    >るでぃさん

    そう、逆に思ったより高くもないな。きてー様のお顔がはっきり出てるのに。
    と思うと
    他のニコタ商品、無駄に高ぇ気がしますー
    無駄にね、無駄にw

    黒耳ネズミ王んとこは、結構厳しいですよねぇ。
    高くつくし、それなりに権限(検定みたいの)持ってる人じゃないと
    デザインにチェック入ったりもあるかも?

    そう!ほんとそれなんです、独自性。これに欠く存在になる。
    キングダムハーツですよ!
    FFキャラと黒耳ネズミ王じゃ世界観違いすぎる某ゲーム(某になってねぇ)
    格ゲーだって、何でも別ゲームのキャラくっつけりゃいいってものでもないように
    飽和の方向性なんですよね、知名度高いものにすがるって…。

    余所とも変わらない、絵柄や世界観の統一性もないんじゃー
    何が絵本の世界やら。って話ですよ。
    というか、いつから絵本の世界になったんだ?それにしてはいろいろ足りてませんけどっ!みたいなねw


    あえて、フロントミッションと手を組むとかどうだろう?殺伐としてきてそれはそれで…(ない)

  • るでぃ

    るでぃ

    2010/10/21 00:46:19

    このかぶり物だけは、そんなに高くないので妥当かと買ってみましたーww

    そもそもなんで今さら、どこでもタイアップしてるサンリオなのでしょうかねー
    可愛いし一般受けしやすいからかもしれませんが、他所と同じようなことやっていては
    なんだかニコタらしい独自性が感じられない気がします
    そのうち、黒いネズミ系にも手を出すのかな・・・?