Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

嬉しかったこと!?

ニュース

最近で一番嬉しかったこと・・・ん~~~~、何だろうなぁ・・・?

祖母のケガが大したことなかったくらい(…2ヶ月前の話)しかピンと来ないです。

母は相変わらず忙しそうにしてるし、弟も塾で忙しく勉強してるし、私は私でバイトの欠員のおかげでここ数日ずっと忙しかったので、嬉しさを感じることなどほとんどなかったです。

でも、よ~~~く考えると、誰かが病気になったりもせずいつもどうりに居られることが一番幸いなことではないでしょうか!

『「ツイてない…」と思っていると、何でもツイてないと感じるのが人間だからね』とよく母が口にしますが、まさにそのとうりかもしれません。

無事であることを有難く思う・・・要は「気の持ちよう」が生きるために大切な要素じゃないかと思う今日この頃であります。
・・・何となく年寄りくさい発想になってしまった・・・(^-^)

あっ、ちなみに今のところ青ガチャの目玉が一つも出てません。
・・・今回は苦戦必至!(>x<)

また釣りの方では、「クマから逃げたサケ」が釣れませんでした。
・・・1年ぶりのレア逃し!(>x<)

おまけに、新しい自作小説のお題(テーマ「紅葉」&「山」)で意外に苦戦しています。
・・・ネタを思いついても話が上手くまとめられない!(>x<)

以上、確定でツイてないですが、これも「気の持ちよう」ということにしておきます。
・・・正直哀しいですけど。(>ん<)

全く関係ない話ですが、以前夜中のテレビで放送してた堂本つよしの『正直しんどい』を草薙剛の『正直しんどい』だと思ったのは私だけでしょうか・・・?
・・・草薙くんが捕まった時、思わず「上手いっ」と叫んでしまいました!(^-^)

  • なぎさ

    なぎさ

    2010/10/24 14:32:14

    当たり前の幸せに気がつくことが
    幸せへの近道なのでしょうけれど
    それは年を重ねる楽しみにしておきましょうか
    お母様の言葉 身にしみます
    素敵なお言葉ですね^^

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/10/22 11:49:56

    始めて買ったアイスクリームが意外においしかったりすると、
    それだけで幸せ感いっぱいになってしまう、、
    かなりチープなソラちゃんです。^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/10/22 04:33:44

    お題のキーワードのほかに自分なりのキーワード(小道具など)をひとつふたつ準備します
    つぎにキーワードに適したキャラを2名ほど準備
    あとはお題のキーワードを背景に、小道具をつかわせ、キャラ達に劇をさせます

    例えば拙作の10月テーマ「冬虫夏草」では、思い出の古木が「冬虫夏草」として変身する「極楽とんぼ」を小道具としました。実際のところ認識に誤りがあり、KOHさんのご指摘によると、「冬虫夏草」について実際のところはカビや苔のようなものらしいですが。

  • 朔

    2010/10/22 00:18:07

    気の持ちようで、幸せか不幸かが分かれる。。。
    難しいですが深いですね^^

  • lily

    lily

    2010/10/21 22:47:03

    お母様の言葉に胸が熱くなりました。
    確かに、「いつもどうり」って素晴らしいことですよね。
    過不足なく過ごせるのですから。

    なんだか少し良い気分になりました。
    有難うございました♪

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/10/21 22:19:40

    誰かがみたら

    ものすごく幸せだろうなぁ~~ と思うことを

    当たり前だと思えること・・・ あれ、これって幸せなのだろうか・・・

    難しいだすね♪www