ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

理解

人生

今まで理解できなかった事が

すう~っとわかる時がある。

意外にもこれが快感でして・・・

彼女が言えなかった事

でもきっと、言いたかったんだ。

わかりました、きっとこう言いたかったんだね・・・



今年私は決意したんだ。

生き別れた母を捜そうと。

あなたが言いたくて言えなかった事。

それを理解できた事で

私の決意は一層深いものになりました。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/12 17:07:17

    さぶ真凛さん
    うんうん、そうやって親子喧嘩するのも親孝行ですよ!
    私など喧嘩もできなかったですから。
    そして、いつまでも頼りにしていると、そういった姿勢も親としては嬉しいものだと思います。
    甘えられるうちは甘えて差し上げてください。
    そして時々でいいですから、感謝の気持ちを示して差し上げてください。。。
    ええなぁ、親子関係・・・。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2009/03/12 04:38:50

    わたしの両親は健在で元気いっぱいなんですが
    ぶつかって言わなくていいことまで言ったりして
    本当に思ってることが逆に見えなくなったり
    言えなくなったり・・・
    近くにいてくれるとついつい甘えてしまうものでございます。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/11 19:07:16

    きなこさん
    私もですね、ガキんちょの頃は何かと思っていましたよ。
    自分は捨てられたんだなぁとか・・・。
    しかし、やはり自分の子供が生まれてから考えが変わりました。
    男親でさえこんなにかわいい子供なんだから、女親ならかわいくないはずが無い。
    母はきっと、身を切られる想いだったんだろうなぁと。

    そですね、風の便りでは健在であると聞いていますが
    いつまでもそうであるという保証は無い訳だし・・・
    探してみますよ。。。

  • KINACO

    KINACO

    2009/03/11 15:10:28

    探してみたら、なにかきっと、すとんとお腹に落ちるものがあるかもです。

    きっと、お母様も、苦しんでおいでだろうと、思うんです。
    友人が、そうやって探しました。
    怨んで居た時期もあったんでしょうが、帰ってきてから言った事は、
    「このまま母を、死なせなくて良かった。」
    でした。
    許せたんですね。

    差し出がましいけれど、いつまでも命があるわけではないので。お母様も。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/11 14:14:34

    くぅみん
    幸せになってくれればいいですねぇ。
    心からそう思います。
    母ですか、彼女にも幸せになっていて欲しい。
    会って言ってあげたい事がたくさんあるんだ。
    そうなる日を夢見ているんです。。。

    >世界一羨ましい・・・
    くぅみんが羨ましがる事ないじゃん。
    ぎゃははは

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/11 09:52:38

    猫さん おはようございます。
    そっか・・ 凄いな。。
    彼女さん 世界一幸せかもしれないですね。世界一羨ましい・・・
    そして 猫さんのお母様も世界一幸せな方。
    必ず会えると信じています。心が繋がったから・・・そうなっているのですね。