deri

炊飯器ケーキ 2

日記

もういい、とかいってたのにやってしまいました。

料理雑誌じゃない、マンガにのってるレシピとか
(よしながふみさんも食べるの作るの好きなようですね)
雑誌の隅にのってるのとか試してみたくなる私。

クリームチーズケーキを炊飯器でやってみました。

分量もいい加減だったのでかなりとろとろで
焼き加減がわからず、ひっくり返すのが早かったようで
見た目はかなり悪いですが、味、触感はびっくりでした。

焼きたてはプリンのような、冷やしてもまたおいしい。

チーズはホイップチーズとかいうの使ったので、
チーズ苦手な人でも(ぽんすけでも)いけそう。

ダンナもぱくついてましたね。

ちょっと久々ヒットです。

  • genzo

    genzo

    2009/03/13 11:54:11

    おーーっ!ショコラ!!

    それは生クリームでしょう^^

  • deri

    deri

    2009/03/12 19:10:24

    チーズケーキは何もかけないかな。

    ガトーショコラは生クリームですね。

    以前は、チョコとベリーは合わないと思っていたけど
    最近はOKになりました。

  • genzo

    genzo

    2009/03/12 11:58:55

    おお~美味しそう^^
    クリームチーズのパッケージの裏に作り方を
    書いていますよね!あれは冷たい方なので、温かいチーズケーキは・・
    試したことないかも!でも聞いていると大成功みたいですね^^
    私はチーズケーキにはベリーソースをかけて食べます。deriさんは?生クリーム派?

  • ayumi

    ayumi

    2009/03/11 10:48:26

    クリームチーズケーキ、炊飯器で作れるなんて凄いですね~♪
    とても、美味しそうですね♪(*^_^*)
    何にでも挑戦されて素敵です♪(*^_^*)