みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

涙なくして語れない・・・

グルメ

スミマセン、全然良い話じゃありません^_^



ネギを切っていて(まだあるんでよ~)なんか目にしみるな

と、前回から思っていたのですが、そう言えば納豆に入れるネギは

みじん切りだ!

と思って、おもむろに刻みはじめました。

そしたら、出るわ出るわ、涙が止まらない・・・T_T

玉ねぎだけじゃないんですね!

知りませんでしたよ・・・

というより、忘れていたようでして^^;



そう言えば、

昔、歌にありましたね・・・って、あれは「Romanticが止まらない」

でした^^;

古っ!

  • みーくん

    みーくん

    2010/10/24 08:44:53

    私も、今回、みじん切りをするまで気が付きませんでした^^
    過去にやったことがあるはずなのですが・・・
    風が強い日だったのかな?
    って、どんな部屋だ~~~って感じですね^^;

    はい!CCB(ココナッツボーイズ)ですね^^
    私も、鼻歌で~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2010/10/22 08:44:11

    おはようです^^
    おお、ネギをみじん切りにしても涙が出るのですね~^^
    恥ずかしながら経験がないので(笑)知らなかったです^^;
    たまねぎはよくぽろぽろ涙出ますけど。。^^
    勉強になりました^^
    あ、私も知ってます^^ロマンティックの歌(笑)
    確かCCBでしたっけ?(笑)
    その頃はよく口ずさんだものです^^♪

  • みーくん

    みーくん

    2010/10/22 07:21:32

    おももさん
    よく知ってますね~^^
    オンタイムで聞いていた私が言うのも何ですが
    かなり古いですよね~^^;

    長ネギを切っても、涙は出ないんですか~?
    私も今回はじめてなんですが、歳のせいで
    涙もろくなったのかな?^^

    タイトルってむずかしいですね^^
    話の内容がわかるものって
    なかなか思い浮かばない・・・^^;

  • おもも

    おもも

    2010/10/22 02:54:47

    だっれっか♪ロマンチック♪とっめって♪ロマンチック♪
    む~ねが♪む~ねが♪くっるしっくなる~♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    青ネギもみじん切りにしたら涙がでてくるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    私もネギはよく切りますが、ちゃっちゃ~と切っているので,涙は出たことがありません。
    ちょっと変なのかも^^;
    ブログのタイトルうけます~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ