キヨ(0´∇`)

お題ですが(。´-ω・)ン?

ニュース

「最近の幸せな出来事」についてブログを書こう!
との事ですが「さして不幸な事が起こって無いのが
幸せな出来事」ですかね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも、このお題のカテゴリーが「ニュース」というのは
おかしくないですか??本来のカテゴリーは「人生」でしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

先々週もカテゴリーがニュースで、僕はどうも意図的なモノを
感じてしまいます(✿◡ˇ‸◡)?

尖閣諸島での出来事から始まり、最近では反日暴動や
日本のマスコミが黙殺した、日本での反中デモなど
今の国民感情は、多くが反中と言って良いでしょう(✿◡ˇ‸◡)?

このニコタでもブログで多くの方々が、ニュースのカテゴリーで
その事について豁達な意見を述べるられています。
民主党政権の現日本政府としては、これ以上に反中が
増える、多くの国民が真実を知るのが困る。とういのが
考えられます。特に日本のマスコミが黙殺した、日本での
反中デモは、ネットでしか情報が入らない状態でした。
そういった状況を政府は止めさせたい。しかし中国と違い
日本は政府による、あからさまな言論統制は難しい、なので
言論統制と判らない所で、統制を推し進めているのでは??
と僕は考えてしまいます(o¬ω¬o)アヤシイ

ニコタの沢山の人が「ニュースでのカテゴリー」でお題の
ブログを書くと、当然「尖閣諸島」「反中デモ」「ノーベル平和賞」
などのブログはどんどん消されていきます。つまり多くの人の
目に触れる事無くね。そういった意図を持って、先々週に続き
わざわざ「ニュース」のカテゴリーにお題を持ってきたと
思えてなりません\_(・ω・`)ココ重要!

これは他の方も述べられている事です。。もしそうなら
怖い事です(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/23 23:41:04

    ぼくのこのお題がニュースカテゴリというのはちょっと??????ですね。
    しかし、ニュースカテゴリで反中関係のブログを流すという発想は浮かびませんでした。

    いくらなんでも、ニコにそんな悪意はとは思っていますが、
    キヨ(0´∇`)さんのように常になぜ?と考える姿勢は大事だと思っています。
    そう考えることによっていろいろな発想が浮かぶんですよね^^

    ところで、キヨ(0´∇`)さんは読売テレビの解説委員春川正明氏のブログ炎上のニュースをご存じですか?
    ミヤネ屋という番組で中国大使館前での反中デモを「あれをやっているのは一般人ではないですから」
    と言ってしまい、多くの人から反感を買ったようなのですが、

    ユーチューブやニコニコ動画でも観られますので、時間がありましたらご覧になってください。
    動画は削除されてもまた誰かがアップするという感じでおもしろいです。

    また、春川正明で検索するとすぐ出ると思いますが、氏のブログも最近のもので1か所だけコメントが多いところがありますので、そこを読むと苦情の一部が確認できます。ぼくも試しに投稿してみましたが、今はいっこうに反映されないようになっているようですね。

    政治家に厳しく退陣を要求したりする報道ですので、報道も大きな過ちがばれた時は、
    それなりの責任をとってほしいと思っています。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/22 22:31:47

    そういえばそうですよねえ・・・。
    「人生」カテのほうがしっくり来ますよね(^^;)
    たまによくわからないテーマのときありますね・・・。
    この前の「ドレッシング」とかwww

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/22 09:03:58

    拝読☆