日々のブログです。

コスモス☆

カエルクラブやすてぷ系サークルの活動などを
記載します♪

特集(5)テニスの怪我の治療で・・・

美容/健康

私は診療でスポーツ選手も治療しています。

ある日のこと。

一人の女子中学生が治療に来て、やけにイライラしてる様子。

聞くと、「怪我が長引いて練習や試合に出られない」のだそう。

とりあえず治療ベッドにあおむけに寝てもらい、怪我を診察。

捻挫でスジを痛めてると分かったので、すぐに患部を治療。

まずはハリを浅く患部に刺し、その後お灸で温めることに。

(詳しいやり方は、プロにしかできないので省きます)

治療後は痛みなく動かせるようになって、ご満悦の表情でした。

治療後、「お迎えが来るまで、何か食べたい」そうなので、

いちごのお菓子と珈琲を出しました。

そこへ親御さんがおみえになり、お子さんだけというわけにはいかず、

仕方なく親御さんの分まで^^;。

やれやれ。。。。










  • やあ

    やあ

    2010/11/17 08:20:22

    ちょっとひどかったですよね。。。

    びんちゃん☆さんとコスモスさんと旅人のすけさんが付いていて下さると思うと
    ほんとうにいつも心強いです^^
    せんねん灸&指圧も続けています^^

    これからもどうかよろしくお願いします、です^^

  • コスモス☆

    コスモス☆

    2010/11/17 00:15:47

    やあさん、こんばんは!レス感謝です。
    とはいっても、あの言動には感心できませんね・・・・。
    ああいう姉貴を持った弟さんは地獄の日々をおくることに・・・><。

  • やあ

    やあ

    2010/11/16 13:44:05

    彼女は彼女で何か抱えているものがあるのだと思うけど、
    何もしてあげられないのがもどかしいような。。。

    小一の弟さんも心配ですよね。。。

  • コスモス☆

    コスモス☆

    2010/11/16 11:22:24

    やあさん、こんにちは!
    彼女に関しましては、いま「様子見」にしています。
    もしあのような言動が続くようであれば、脱退処分にする予定です。

  • やあ

    やあ

    2010/11/15 15:26:59

    さりげなく、ここに書いちゃいます^^
    あまり人目につかないかな、なんて。。。

    サークルの弟さんをいじめているという女の子。
    なんだか精一杯、虚勢を張っているように見えてちょっと心配。
    書くことで吐き出しているのかな?
    思春期って難しいですね。。。

    びんちゃん☆ちゃん。コスモスさん。旅人のすけさん。
    いつも本当にありがとうございます^^;♡