てっちゃん

登ってきたよ~^^(話長いですよ^^;)

タウン

おしゃべり広場に新しくできたサンリオの建物、登れるって聞いて行ってきました。

初めは、他の方を参考に同じようにトライしましたが、

全然登れない><

左側の塔の根元の左側に立ち、懸命に塔に入り込もうとしたけれど

全然ダメでした。

しかも看板がジャマして、立ち位置がよく分からない(ToT)

第一の難関><

でもね^^

今日気が付いたのですが、ここの入り口は、

下から上に入っていくのですね。

(登れない方は、みんな左から右に向かって入ろうとしてジタバタしています)

このジャマだった看板がいい目印に使えます^^

まず、看板の右下の角をクリックして移動します

この位置は、塔の左端の丁度真下にあたります。

ここから真上に上昇です。

上のイチゴの外灯とリボンの間に、

僅かに塔の左端を確認できるので、

このあたりをクリック、上昇して塔に入り込みます。

外灯の明かりの中心クリックでもいいです。

上昇する高さは、

玄関左のイチゴの外灯の底辺と、アバの靴が同じ高さにくるところまで。

途中で止まったら、左右にずらしてクリックしてみてね。

で、そこまで上がれたら、玄関左イチゴの外灯周りをクリックして、

右に移動します。これで第一の難関は突破^^

そこからは、自然広場のハシゴ登りの要領で塔をジグザグに登っていきます。

すると、キティちゃんのシルエットの壁飾り窓の所までいけます。

この壁飾り窓の中は自由に動けます。

次に、ここから玄関の上に移動するのですが、ここが第二の難関!

何度やっても右に移動してくれないんです><

ですが、ここもコツがあります。(ここは、教えてもらいました^^;)

ここのルートは、左右の塔の壁飾りキティちゃんのひげを結んだ、

一直線上にルートがあります。

まずは、立ち位置。

キティちゃんの右ひげのうち、一番下のところにアバの靴がくるように移動します。

(画像に丁度よく他のアバが立っているので参考にしてね)

そうしたら、手を振ります。

(わかるよね?履歴の横にあるやつだよ)

すぐに右側きもち下のあたりをクリックすれば、簡単に移動できますよ~^^

これで左右の塔の間を行ったり来たりできま~す^^

ちなみに手を振るところ、一度通過したら通路が広がるみたいで、

次からは簡単に行き来できま~す。

他のページに移動するまでこの効果は続きます、参考までに。

画像は一緒に練習した方達と記念に撮影しました^^

最後に、お庭のチューリップが2つもメガりました^^

みなさんが水やりしてくれたおかげです、ありがとう^^

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/10/24 17:12:47

    ベルモットさん
    今日手短に書き直してみました
    分かりにくかったら直接教えるよ~

    futabaさん
    文章だけで説明すると難しく感じちゃいますね
    今度教えますね~

  • futaba

    futaba

    2010/10/24 12:27:56

    けっこう難しそう。今度教えて・・ww。

  • ベルモット

    ベルモット

    2010/10/24 08:58:58

    (*゚ー゚)vオハヨ♪ 長いので覚えられないので、また来ます><

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/10/24 00:14:33

    トモちゃん
    今度一緒に登りに行こうよ^^

  • トモ

    トモ

    2010/10/23 19:21:25

    てっちゃん、すごい!!
    おめでとう。良く、頑張ったね^^v
    勉強になりました。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/10/23 12:35:44

    りりさん
    うんうん、あいさつの途中で追い出されちゃいましたねw
    また、遊ぼうねん^^

    りんごさん
    こちらこそ、楽しかったですよ~^^
    可愛く撮れてますよ
    りんごさんが^^

    夜桜さん
    こちらこそ、ありがと~^^楽しかったよん♪
    文字だけで解説するの難しいね
    長文になっちゃった><

    あじさいさん
    ここ、難しくて苦労したよ~><

  • あじさい

    あじさい

    2010/10/23 07:36:58

    すごい勉強家ですね。ビックリ!!

  • 夜桜

    夜桜

    2010/10/23 07:32:22

    昨日はありがとう!てっちゃんも同じタイミングで撮ってたんだね~^^
    私はまだ非公開だけど、もしかしたらブログに出すかも~☆(出さないかも~?)
    ↑解説で復習できました~早速、今日オサライしてこよう~♫♩♬スイスイ行けるかな~?

  • りんご

    りんご

    2010/10/23 07:22:33

    うわっ♬ 可愛く撮れてますww

    ゆうべはありがとう(◔‿◔。)

  • りり猫

    りり猫

    2010/10/23 02:06:36

    お~!名人だね^^

    お休み言おうとしたら追い出された><
    お休み~^^