きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今日も眠れないだろうともう割り切った

日記

ちなみに昨日も夜明けまで眠れなかったよ。



今日のバイトは、途中で期限チェックが割り振られていました。

商品の賞味期限を調べる仕事なら笑顔も作らなくていいし

声出さなくていいし、しゃがんでられるし楽だ!と思ってたけど、

当てられた場所が悪かった。

駄菓子コーナー。ちまちましたのがいーっぱいあるとこ。

駄菓子あんまし好きじゃないからやってて楽しくもないし、

なにより時間内に棚ひとつが終わらないかと思ったよ。

ただでさえこの仕事慣れてなくて遅いのに。

収穫? は賞味期限の切れたうまい棒1本。

あと、終わってみたら手も足も冷たくなってた。

レジの仕事は声を出したり、意外とくるくる立ち働くから、

予想以上に体があったまってたのね。

とは言ってもスーパーの中なので寒いのに変わりはないけど。



二重関節の男の子について。

名前を考えているのだけれど、なかなかこれ! と思うのが思いつかない。

お顔はどっちかって言うと西洋人っぽいから、カタカナの名前がいいかなーとは思ってる。

なので、英語やフランス語の辞書とさっきからにらめっこ。

あと、届く前はヘッドもボディも彩色するつもりだったけど、

届いてみたら、変死体のように青白くねじくれて横たわる姿も相まって

無機質な雰囲気がとても気に入ったので、あえてノーメイクにしておくことに決めた。

ばらすことは1回ばらそうと思うけど、アイを入れて磨きの足りないパーツを磨いて

首の据わりの改善を考えて、あとテンションゴムの交換をするくらいにしよう。

今のゴムはかなりきつめ。全身が死後硬直のように強張ってるのは、そのせいもあると思う。

……ふと、この子の仮の名前を「死体くん」にしようかと一瞬考えたけど

たぶんそう呼びだしたらそのまま定着してしまうので思い直した。