ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

楽しいソフト

スポーツ

今週もソフトの練習ができました

メンバーのひとりの会社で 来月ソフトボール大会があって
先月はその会社の人が3人来てくれたのですが
今日はさらに増えて 4人来てくれました
男性3人と女性一人 みんな若いです

女性はこの前とは違う方ですが
中学時代にソフトボール部だったそうですごく上手
やっぱり学生時代にやっていた人は動きがちがう

おかげで今日もとっても楽しいソフトになりました

私はソフトは30代後半で始めたから(学生時代は卓球部)
長くやっているけれど技術は全然

だから試合をめざして一生懸命やるよりも
遊び感覚で楽しく練習するほうがずっといい

今のチームは人数が少なくなっちゃって
試合に出られないのはいいのですが
練習の人数が少ないのはやっぱり寂しい
彼らには会社のソフトボール大会が終わっても
来てもらって一緒にやりたいな

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/24 22:14:03

    EKOさん
     EKOさんもソフトされてたんですね
     きっとよい経験になっていると思いますが^^

     私は1~2週に一度程度ですが ソフトでリフレッシュしています
     できる限り楽しみながら続けていきたいです^^

  • EKO

    EKO

    2010/10/24 21:07:37

    ソフトボール 懐かしいな~
    小学生4~6年生のときにやっていました。
    私はスポーツが苦手だから半強制的にやらされた感じですが。。。

    ボールもうまく取れずバットもうまくふれず
    どうやったらうまくなるんだろうと思いながら過ごした3年間でした。

    なによりユーリさんが楽しそうにやっているのがいいですね^0^
    充実した時間を過ごすのはいいことですよね^0^

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/24 20:30:30

    銀木犀さん
     スポーツ少女というほどのもんではないです
     昔からマンガ好きのオタクでした(^^ゞ

     高校の通学はなつかしいです
     私は1時間に1本もないという電車(正確には気動車)通学でした
     銀木犀さんは通学でかなり鍛えられたことでしょう^^

     元気な老婆をめざしてこれからもがんばります
     ブログネタに困った時はまた書くと思われ…^^;

  • 銀木犀

    銀木犀

    2010/10/24 19:05:24

    おお、スポーツ少女だったのですね。
    私は、自転車部、な~んて通学してただけですが(うちの学校、9割が自転車通学)。
    行きも帰りも上り坂があるという、変なところに高校がありました。

    でも、大人になってもスポーツを続けられる人は、尊敬します。
    これからも楽しく元気なお話を聞かせて下さい。

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/24 17:14:42

    我楽多煎兵衛さま
     お近くにお住まいでしたらぜひお相手をお願いしたかった…(^^ゞ
     やっぱり卓球は私にとって一番得意なスポーツで
     やりたくなる時がありますが 相手がいない^^;

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/10/24 16:29:17

    私は学生時代カットマンでした。^^;

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/24 15:21:39

    けんけろさん
     楽しくて時間が過ぎるの早く感じました^^


    ぱにゃみさん
     楽しいソフト…ほんとだー!私がみてもそう思っちゃう~!?

     ぱにゃみさんが近くに住んでいたらうちのチームに勧誘したのに~(^^ゞ

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/10/24 08:45:19

    題名を見た時、おもしろいパソコンソフトがあるのかなと思っちゃった...(^_^;)
    ソフトボールでした♪ テへへ....

    うちの娘も中学でソフト部だったので、よく応援に行きました。
    野球と似てるようで結構違う。
    盗塁もどんどん行くし、ランニングホームランもあったりして
    スピード感がおもしろかったなぁ~。
    私は見るだけだけど、やったら楽しいでしょうね。

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/23 22:34:18

    やっぱりたくさんの人数でやると楽しいですよね