月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

パンプキンチェーンと機械仕掛けの翼

フリマ広場

フリマ成立で、パンプキンチェーンがやってきて
不成立で、機械仕掛けの翼が戻ってきました。

今日1日で、ニコッとフリマ2件成立して、1件が不成立でした。

パンプキンチェーンは、だいぶ前(?)にフリマで見つけて
ハロウィンアイテムに、ぜひほしい!…と、応募してみたのですが、不成立でした。

今回、出品なさってた方が求めていたのは、パンプキンバケツでした。
たまたま2つ持っていたので、嬉しくなって応募しちゃいました。
1回めも、パンプキンバケツ+αの応募で不成立だったので、ドキドキでしたけど…

交換してくださった方、どうもありがとうございました。
今年の6月からニコタを始めたので、過去品は、すごく貴重なのです。
大切に使わせていただきますね。

もう1件のフリマ成立に関しては、後日、別記事にて紹介させていただく予定です。

成立に至らなくて戻って来たのは、機械仕掛けの翼です。
この翼は、すごく気に入っているので、フリマ成立したら、
10月27日の発売中止までに買わなきゃ…と思っていました。

でも。今月の黒ニコガチャを回し過ぎて、
翼を買うだけのPコインが残っていません。
お小遣い(使いすぎないよう、お小遣い制にしています、大人なのに)の
前借りしなきゃ…と思っていたところの不成立。

自己ルールを守れて良かったかなぁ~と。

さてさて。パンプキンチェーンを使って、ニコガチャ20弾中心に
コーディネートしてみました。
かわいいです!来月の舞踏会にもしていこうかな?

ニコガチャ20弾の経過ですが…10日経過して、残り目玉1つ。
1つになってからが長い気がする。。。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/26 07:40:04

    桜ちゃん、おはよー
    ありがとう!王子とおそろい?…あ、今年はじゃらじゃらしてなかったっけ?
    今月のガチャのコンセプトがよくわかんないよね。
    持ってるかごは、栗拾いのかごなのに、拾ってるのは落ち葉???
    食いしん坊のてるひは、焼き胃もが良かったなぁ~
    葉っぱももみぢとイチョウと混じってて、統一制なしだよね。
    …とモンク言ってるから、目玉が出ないのかなぁ

  • 桜

    2010/10/25 11:40:57

    かっこいーー!ロックやね!!!!!

    今回のガチャの トング? が 面白いよね(笑)

    掴んでいるのが 葉っぱじゃなくて 栗とか 焼いもなら

    もっとよかったー(爆)


    ピアスとヘアクリップは銀杏なのに ペンダントとブレスはもみじなんよねー。。。。不思議^^

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/24 18:02:05

    ウサピョンさん、こんばんは。
    このパンプキンチェーンも、パンプキンバケツとCモノいくつかと、交換してもらいました。
    ガチャの目玉は、欲しい人いるんだなぁ~って思ったよ。
    それに、人それぞれ、欲しいモノ、好みが違うから、フリマって成立するんだな~と。
    欲しいモノがあったら、レッツチャレンジです。
    てるひも、不成立は書いてないだけで、断られる事も多いけど、
    お返事待ちのドキドキも、けっこうくせになるよ。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/10/24 10:02:14

    フリマをまだ利用したことがないのでちょっと不安ですが
    Cコイン物でも要望がありそうなのでやってみたいのですが・・・
    勇気がまだ出ない~^^;

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/24 09:49:37

    チビ☆にゃんさん、おはようございます。
    パンプキンチェーンは、去年のハロウィン限定のガチャ品みたいです。
    かわいいでしょ?(笑)
    ひとつひとつ、顔が描かれているんですけど…遠目にはよく見えないから
    来月のLIVEにもしてこうかな~と。
    過去モノも、現行ガチャの目玉と交換希望の方はいらっしゃるみたい。
    てるひも、栗帽子…今朝も出ませんでした(涙)
    お互いに、コンプ目指して、回しましょう。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/24 09:44:19

    ハルさん、おはようございます。
    今回、パンプキンチェーンが手に入ったのは、奇蹟かも!…と思っちゃいました。
    ガチャガチャ。今、応援しているアーティストが、LIVE会場に設置した事があったんです。
    チャーム?マスコット?が当たったんだけど、それこそ何度回したことか(笑)
    ニコタのガチャも、そこにあるから回したくなる。
    おそろしい(笑)システムです。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/24 09:38:02

    seikoさん、おはようございます。
    機械仕掛けの翼ですが、フリマ成立したら、またショップで買えばいいかな?…と思ったけど、
    戻ってきてくれて良かったな~と、思っています。
    何度も…一緒に星座を見に行った思い出の品ですもんね。
    フリマをのぞくようになったのは、過去の羽が欲しかったからですけど
    見ていると、ほんとうにいろんなモノが出品されていて、楽しくなっちゃうんですよね。
    パンプキンチェーン、かわいいでしょ(笑)

    実は…お嬢さんの日傘が欲しくて、始めて課金したんです。
    何度も何度も試着したんだけど、結局、買わなかったんですけどね。
    やっぱり人気があるんですね。
    今回の黒ガチャ、ちょっと着ないかも~と言う服も出たけど、
    はい、倉庫にしまっとく事にします。

  • チビ☆にゃん

    チビ☆にゃん

    2010/10/24 02:19:00

    過去にはパンプキンチェーンなんてあったんですね。
    なんだか過去物の方が可愛く見えたりします。
    私も、パンプキンバケツは2つ出ました。
    でも・・・クロネコヘアクリップだけはいまだに出てくれなくて…(ToT)

  • ハル

    ハル

    2010/10/23 23:00:24

    フリマ成立してよかったですね♪アバターがステキすぎます(〃w〃)
    ガチャは、永遠に終わらない可能性のあるシステムですからね・・・無尽蔵です(´-∀-`;)ww

    今度回した時に目玉が当たるように祈っておきますw

  • seiko

    seiko

    2010/10/23 20:54:28

    機械仕掛けの翼、戻ってきてよかったです♫
    てるひさんにとってもお似合いですもの。
    確かに過去のアイテムって魅力ですよね。。
    このパンプキンチェーン可愛いですこと☆彡

    夏のお嬢さんの日傘、気に入って購入したけど出番がなくて思い切って
    フリマに出したら、、、応募の数がすごかったです。人気アイテムなのですね。

    今回の黒ガチャのアイテムも大切にとっておきましょうね。
    きっと、この先役立つはずです(^_^)v。