尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

プロフがこうなった理由

日記

数日前にお友達の蕾良さんが残してくれた伝言。

2010/10/22 18:10:27

プロフが・・・泣けます・・・(笑)←笑う所じゃない


おそらく、プロフ内の括弧で囲われた部分の文章のことを言っているのだと思います(違っていたらどうしましょう。かなり赤っ恥ですよね)

括弧内の文章は、小学校1年生程度の子が読んでも解るようにほぼひらがなとカタカナのみで書いてあります。

何故そんな面倒くさいことをしたのか。

プロフに

年齢や何処にすんでいるかを聞かないで下さい。
個人情報に当たりますのでお答えしかねます。

と記入しているにもかかわらず、何処に住んでいるのか、何歳なのかと聞いてくる子が多く「プロフにも書いてあるのですが、年齢や住所などの個人情報は言いたくないので」とお断りしたら「むずかしい言葉や漢字で書いてあって読めない。だからそんなプロフにしているあなたが悪い」というような事を言われましてね…

大人気ないかも?とは思いましたが、じゃぁ小学校低学年でも読めるような言葉で書いてあったら「漢字が難しい」だの「言葉遣いが難しいから」だのの言い訳は通用しないですよね*^-^*という大前提でこういったプロフになってしまいました。

お願いだからプロフを読んでから声をかけて欲しいな…と思ってやまない今日この頃ですの。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/10/24 17:20:07

    蕾良さん

    やはり括弧内の文章で正解だったんですね。

    殆ど逆切れに近い状況ですからね…(読めないように書くほうが悪い)

    因みに、ここまでしても「そのくつ(ナースシューズ)ちょうだーい」と言うお子様がいらっしゃるので困った物です。

    日本語を読めないのか、読めても理解できないのか、プロフ自体を読んでいないのかは解りませんが、少なくとも街中にある看板に「知らない人にアイテムのおねだりダメ!」と書いてあるのも見えないのでしょうか。


    こんな事が多いから、「子供お断り!」という大人の方が増えちゃうんだと思います。

    きちんとご両親の許可を取って、ルールやネチケットをまもってプレイしているお子さん達が一括りにされちゃうのが可哀想だなと思うのですが、仕方ないんですよね…とも思える微妙な感じです。

  • 蕾良

    蕾良

    2010/10/23 21:43:46

    私が言ったのは、括弧内の文章のことであってるよ。
    ここまでしなきゃ分かってもらえない(伝わらない)のかと
    何とも言えない気持ちになったさ(>_<)