あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

高かった

日記

ザ・シンフォニーホール。
大阪ではクラシックのための、
有名で高尚イメージのあるコンサートホールです。

昨日はそこで友達がヴァイオリンを弾いている
オーケストラのコンサートがありました。

別の友達と聴きにいって、
帰りに近くの無国籍料理居酒屋みたいなところで、
飲んで食べたのですね。

「なんか高いね、ここ」
「セロリスティック500円」
「漬物盛り合わせ600円」
「高、高、たかい」

などと言いつつも、ワインのフルボトルも頼んだし、
ふたりで9900円。
ほんと、高い。

私の年だと友達もそんなには食べないし、
ふたりで5000円程度が普通なんですよね、居酒屋だと。

特別に美味ってわけでもないけど、
あんな店はめったに入ることもないし、
たまにはいっかー。

  • 茜

    2010/10/24 16:05:13

    きゃるきゃる

    おいしかったらいいんだけどねー。
    たいしたことなかったから、
    ちょっともったいなかったの。

  • きゃらめりぜ

    きゃらめりぜ

    2010/10/24 14:48:22

    たまには いいじゃん♪

  • 茜

    2010/10/24 13:19:05

    いねちゃん

    優雅じゃなかったけどね。
    うん、たまにはいいね。

    はるるん

    うんうん、たまにたまにはいいよねー、と言いつつ
    またニコでも課金しそう。

  • ღ⊱はるるる⊰ღ

    ღ⊱はるるる⊰ღ

    2010/10/24 12:23:45

    たまにはいいじゃないかww

  • いねこ

    いねこ

    2010/10/24 12:22:14

    あるある。
    普段と比べると・・・高いね~ と思いつつ・・・てこと。

    たまには いいよ! って割り切らないと(*^^)v
    あたしなんかきっと・・・。
    精算することを気にして。。落ち着かなかったりしちゃうw
    庶民だからね~  ぷぷw

    たまには、優雅でいいじゃないですかぁ^^♪
    クラシックの後の、ワイン♪