最近の幸せなこと。
昨日は、息子の友だちのお家へ遊びに。
今日は、代々木公園のイベントに。
さすがに、二日連続で子連れで出掛けると、ちと疲れます…^^;
息子は最近は歩いてくれるので、以前よりはマシかなという気はするけれど。
昨日は珍しく、ほとんどニコタにINしませんでした。
まあ、そんな日もたまにはないと、とも思いますが^^;
でも、もうすっかりニコタにいることが毎日の当たり前のことに、いつしかなってて。
夜中まで、ずっとチャットでおしゃべりしたり、そんな日もあって。
それはほんとに楽しくて、幸せだなって感じています。
もう何度も言っていることではあるけれど。
リアでもニコタでも、さまざまな「出会い」や「つながり」があって。
それらの「縁」すべてが、ありがたいなぁと思う。
そして、つい最近。
うれしい「出会い」が、リアでありました。
それは、実家に猫が来たこと。
今年の春に、長いこと飼っていた猫が死んでしまって…。
それはほんとに悲しくて悲しくて…。
でも、先日たまたま捨てられていた猫を飼わないかという話があり。
実家で飼うことになったのでした^^
三ヶ月の、オスの黒猫。
とてもいいコだけど、やっぱりすっごくやんちゃ。
毎日、実家へ行くのが楽しみです^^
猫のいる生活って、ほんとに幸せ♪
今日は、代々木公園のイベントに。
さすがに、二日連続で子連れで出掛けると、ちと疲れます…^^;
息子は最近は歩いてくれるので、以前よりはマシかなという気はするけれど。
昨日は珍しく、ほとんどニコタにINしませんでした。
まあ、そんな日もたまにはないと、とも思いますが^^;
でも、もうすっかりニコタにいることが毎日の当たり前のことに、いつしかなってて。
夜中まで、ずっとチャットでおしゃべりしたり、そんな日もあって。
それはほんとに楽しくて、幸せだなって感じています。
もう何度も言っていることではあるけれど。
リアでもニコタでも、さまざまな「出会い」や「つながり」があって。
それらの「縁」すべてが、ありがたいなぁと思う。
そして、つい最近。
うれしい「出会い」が、リアでありました。
それは、実家に猫が来たこと。
今年の春に、長いこと飼っていた猫が死んでしまって…。
それはほんとに悲しくて悲しくて…。
でも、先日たまたま捨てられていた猫を飼わないかという話があり。
実家で飼うことになったのでした^^
三ヶ月の、オスの黒猫。
とてもいいコだけど、やっぱりすっごくやんちゃ。
毎日、実家へ行くのが楽しみです^^
猫のいる生活って、ほんとに幸せ♪
トマス
2010/11/10 23:31:12
レナさん、ありがとう^^
「教える」だなんて、いやいやなんともお恥ずかしい…。
言った本人が、あまりできてませんから…^^;
頭では何となくわかっていても、実際にはなかなか…。
でも、何かのお役に立てたのなら、うれしいです^^
非表示のこと、了解しました。
そうですね、ぼくものらりくらりは好きじゃないし、できないかもw
ただ、きっとそういう真剣なこともちゃんと受け止める人は、ニコットでも必ずいますから^^
レナさんがレナさんらしく、ニコットライフを過ごせるといいですね☆
レナ
2010/11/08 22:22:16
過去ログにおじゃまします
トマスさんの 的確なご意見、アドバイスありがとうございました。おっしゃるとおりだと実感。
夢はかなった先をイメージすることが 大事なんだと教えていただきました。ありがとうございます
とても的確ないいご意見なのに!!あのてのホンネのブログは ニコットでは暗いリアと??受け取られるのか
そういうのを肌で感じましたので、いいごいけんののに 非表示にさせていただきましたこと ご了解ください。ニコットは 絶対リアの真剣なことをブログに書いたら 敬遠されますよね。
のらりくらりがいいみたいですが・・・・私ものらりくらりは 疲れます。たまに真剣にまじめなことを書くと 一気に無反応が。ちょっとこういう壁をのりこえる訓練がいりますね^^おやすみなさい。ありがとうございます。イメージ!持ちますね。
トマス
2010/10/30 17:29:07
もかさん、ありがとう^^
代々木公園、結構好きでよく行くんですよ~。
どっかですれ違ってたら、おもしろいのにね^^
うん、犬でも猫でもちゃんと「縁」が巡ってくると思う。
だからきっと、まだ「そのとき」ではないんじゃないかな。
でもいつかまた、わんちゃんが来てくれるはず♪
にゃんこライフw、楽しんでま~す☆
トマス
2010/10/30 17:24:18
小雪さん、ありがとう^^
あはは、ヨダレが滝のように流れてそう…ww
リアが充実してないと、ニコタライフは楽しめませんものね。
その辺は気をつけたいところです^^
トマス
2010/10/30 17:22:34
はるさん、ありがとう^^
へへへ、その通りw
すっごくかわいがってますよ^^
でも、ちょっとだけ嫉妬?してるみたい。
下の子が生まれると複雑になる、あの感じとそっくりみたい^^;
トマス
2010/10/30 17:21:10
すのさん、ありがとう^^
名前はすぐに決めました☆
ありきたりだけど、外国語で「黒」をいろいろ調べたんです^^
ニコタ、楽しいですけど、確かに…。
リアとの両立は、常に直面する難しい問題ですよね。
バランス、気をつけたいと思います^^
トマス
2010/10/30 17:17:07
けいちゃん、ありがとう^^
なんでこんなに波長が似てるんだろなww
不思議だぁ~w
そうなの、ほんとやんちゃでかわいいよ♪
寒くなってからは寝てばかりだけど、その姿がまた格別にかわいいのさ~ww
トマス
2010/10/30 15:47:45
ニィー、ありがとう^^
実家はね、お店をやっててそこで手伝いもしてるから。
ほぼ毎日行くんだよ^^
同じ市内で、自転車で20分くらいのところだしね。
へぇ~、三毛って言ってもいろいろなんだねぇ。
会ってみたいな~♪
気が強くて甘えん坊って…、ニィーに似てる気が…ww
トマス
2010/10/30 15:34:59
あんずさん、ありがとう^^
さくら文鳥ですか~、いいですね~♪
実はぼくは、鳥好きなんですが、飼ったことはないんですよ。
猫も、始めから飼うつもりではなかったし…。
あんずさんも、縁があればこの先猫を飼うこともあるかもしれませんね^^
トマス
2010/10/28 13:29:46
カナピョン、ありがとう^^
あはは、ちゃんといつもマトモなこと言ってくれてるってばww
猫の出産に立ち会ったカナピョンだもの、「たかがペット」じゃないの、わかってくれるよね?
猫との出会いだって、ほんと「縁」だなぁ~って思う。
すごく人懐こいコだから…。
カナピョンにも会わせてあげたいよ^^
トマス
2010/10/28 13:15:00
月実さん、ありがとう^^
そうなんです、やはりすごくショックでした。
それこそ、ニコタで猫飼うのさえ、最初は躊躇してたほど…。
でも、いつまでも悲しんでちゃいけないなぁと思っていたら。
今回のお話がありました^^
はいっ、毎日ウキウキです♪
トマス
2010/10/28 12:52:50
かるぴすさん、ありがとう^^
そうなの、ひとりにさせちゃうのは可哀想だし、何かあったら困るし…。
でも実家はその点、大抵誰かしらいるから安心かな^^
基本お世話はぼくの両親がするし、そういう意味でもかなり理想的♪ww
もか89
2010/10/27 16:20:32
代々木公園、私も先日(11日)行って来ましたよ!
噴水の向こうに虹が見えました。
動物は本当に癒しです✦
私は14年人生をともにしたわんこが2年前に旅立ってから、
あえて動物との縁を拒んで来ました。
リアで次かから次へと色々あるからいまはまだ無理だけど。
落ち着いたらまた新しい家族を迎えたいと思っています。
にゃんこライフ楽しんで下さいね!
小雪
2010/10/26 01:09:19
猫好きの私には
もうヨダレものです~~~~@@v
リアもニコットも充実してて
じつに素晴らしいですね^^
ღ⊱はるるる⊰ღ
2010/10/25 20:17:22
きっと息子ちゃんもクロネコちゃん可愛がるんだろうな♪
すの
2010/10/25 18:34:16
ネコ私も飼ってみたいんですよね~
癒されるだろうなあ。。。
もう名前も決まってるんですか?^^
トマスさんは、うん、きっとね。。。
二コライフは今がとっても楽しい時期なんだと思います。
もちろん、そこは人それぞれで。私も楽しいのは楽しいですしね、今でも。
ただ交流する人が増えてくるにつれ、段々とリアとの両立が難しくはなるかなあw
バランスよく楽しんでくださいね♪
けいちゃん
2010/10/25 16:41:58
とっても素敵な出会いよかったね(*´ェ`*)…♥
その黒ネコちゃんも幸せもんだぁ~❤
3カ月と言えばまだまだやんちゃ盛りwでも可愛いだろうなぁ~♪
毎日楽しみだね(*^_^*) よかった!よかった!
私も昨日、一昨日とほとんどニコタにINしてなかったの^^;
なんかまたタイミング似てたww
ニィー
2010/10/25 16:01:53
黒猫ってかわいいよねー♥
実家ってちょくちょく行くの?
うちのリア猫は一見黒に見えるけど
黒、赤茶、ベージュの三毛なんだー
気が強くて甘えん坊、かわゆいよ^^
あんず
2010/10/25 11:34:34
私もリアルでもニコタでも楽しくて幸せだな~って思います。
ウチは鳥と犬は小さいころ飼っていたし
今もさくら文鳥を飼っているのですが
ネコはないんですよねぇ・・・。
可愛いな~とは思うのですが。
今一歩踏み出せないです。><
カナピョン
2010/10/25 09:12:39
小さいころはネコちゃんがいることが当たり前だったのに・・・
何せ、自分のベッドで出産されたぐらいですからww
今は飼えないから、トマスが羨ましい・・・
ネコのいる生活がほんとに幸せなこと知ってるから
とても羨ましいね^^
ネコちゃんが来たのも縁だし、縁て不思議だし、大切だよね^^
トマスが縁を大事にしているように、
私もひとつひとつの縁を大切にしていきたいっていつも思ってる・・
今日はとてもまともなこと言ってるよ、私・・・www
月実
2010/10/25 02:26:26
長い間飼っていた猫ちゃんが死んでしまうのは凄くショックですよね。
うちもそういう経験があります。
その時は、もう動物は飼わないと思っているのですが
時間が経つと寂しくなって、また飼いたくなっちゃうんですよね。
実家に行く楽しみができて気持ちもウキウキしちゃいますねw
かるぴす
2010/10/25 00:21:52
ネコちゃんかぁ・・・飼ったことないけど かわいいんだろうな・・・
ご実家でお世話できるというのが とっても理想的ですよね^^いいな~
お家にひとりきりにするのは 可哀想だから なかなか飼えませんよね~