なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

称号を考察してみる

カノンの宝石箱

毎日毎日カノンで遊んでいたら
いちおう色んな称号を頂いたので
ここでちょっと整理しながら紹介してみようと思います。^^

左側の数字がスコアで右側がそれに対応した称号です♪

0           せせらぎ
1~99        流星
300台、400台  絶壁
700台       海
1000台      大海原
4000台      レトロ
5000台      草原
6000台      南風
7000台      東風
8000台      西風
9000台      北風
10000台     川
11000台     大河
12000台     南国
13000台     雪国
14000台     異国
15000台     海外
16000台     夢の国 (*1)
17000台     王国
18000台     空
19000台     異空間 (*1)
20000台     帝国
21000台     ?
22000台     ?
23000台     ニコット
24000台     有名人
25000台     伝説
26000台     ?
27000台     ?
28000台     偉人
29000台     偉人
30000台以上  勇者


tabbycatのゲーム結果をもとにしているので
抜けているところがあります。^^;



称号の最後の部分はスコアによって決まる事は分かったものの
真ん中の部分にどういうルールがあるのか
さっぱりわかりませんよー。
次は真ん中の部分を解明するべく
さらにデータ収集だわ♪←まだやる気か。(笑)

[追記]
(*1) 美月さんより抜けてる部分のデータを頂きました♪♪

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2010/11/09 16:43:27

    あと4つですね~ ^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/11/08 16:55:57

    美月たん♪
    うわーい、ありがとです。^^
    早速修正しておきました。
    本当、謎の称号ですね、ニコット・・・。
    まあ全体的に謎ですけどねー。(笑)

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2010/11/08 15:32:37

    23000台になったら称号が「ニコット」でしたw
    有名人のひとつ前がニコットって?…wwwwwww

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:46:43

    セレイユさん♪
    おお!なるほど~~。
    そういう推測も出来ますよね♪
    今度確認してみます。^^
    てかこれから確認しに行ってこようかしら?(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:44:47

    わさびちゃさん♪
    いやー、お恥ずかしいです。
    凝り性なんですよー、ものすごーく。(笑)
    ハマリ過ぎて肩こりがひどいですよ。^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:43:20

    たまゆらさん♪
    ありがとうございますー。
    記事にしていないゲーム結果が70以上とかあるので^^;
    段々規則性が分かって参りましたっ。
    スコアに関しては、ランキング上位の人たちも仰ってますが
    ステージをまたいで連鎖を続けると何故かスコアが伸びないみたいです。
    ステージが変わったら上のほうで1つ連鎖したらちょっと手を止めて
    それから再開したほうが点が伸びるはずですよー♪
    是非クリア頑張ってくださいね。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:39:21

    にらさん♪
    えへ、こういうの調べるの大好きなので。^^;
    追々完成させて行こうと思ってます♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:38:09

    ゆかりさん♪
    ありがとうございます。
    ランキングトップの人たちは19万スコアとか100連鎖とか
    一体どうやったらそんな数字が??って思いますけど
    自分なりにちょっとずつ上達出来たらなって思います♪
    ゆかりさんも頑張れー。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:34:47

    natsukiさん♪
    ありがとうございますー。
    とにかく結果の数が多くなったので(やり過ぎとも言う)
    ようやくスコアと称号の関係が分かってきました♪
    真ん中の部分、わたしもそう思って確認したのですが
    どうやら違うみたいでした。;;
    また色々試しながら解明を目指したいと思いますっ!

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:31:50

    みことさん♪
    ありがとうございます!
    ちょっとずつですけどスコアを伸ばしつつあるのが嬉しいですー。
    今日は初めて40000台に乗ってご機嫌です。(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:29:38

    美月たん♪
    貴重なデータをありがとですー。^^
    いちおう勇者が今のところ最高位の称号みたいデス。
    80000スコアの人とかも勇者だったのを確認してきましたっ。(笑)
    真ん中の部分はわたしもそう思って確認したのですけど
    多く消したものの色ではありませんでした。;;
    それに色ではない称号もあるんですよー。
    トリプルとかクワドラプルとか・・・意味不明ですよね。^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:26:23

    もみさん♪
    えへ、何だかはまってしまって
    毎日せっせとデータ収集してますよ。(笑)
    尊敬だなんてお恥ずかしいです。
    アホみたいにやってるなーって笑ってください。^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:24:27

    優衣さん♪
    ありがとですー。
    称号は、クリアしてなくても点数に応じてもらえますよ~♪
    点数は、変な仕様だと思うけど
    ステージが変わったら一旦連鎖を止めたほうが点数が良いみたい。
    一番上のほうで1つ連鎖したら、
    上から来る宝石が完全に落ちきるまでちょっと待つと良いですよ♪
    クリア出来ると良いですね!

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/10/26 20:20:19

    あじさいさん♪
    コメントありがとうございます。^^
    ビー玉落としというゲームがあることを初めて知りました。
    で、やってみたんですが
    うーーーーん・・・って感じでした。
    慣れれば楽しくなるのかもしれませんけどね。^^;
    称号はどちらも共通だとすると
    絶壁はかなりダメ称号っぽいですね。(笑)

  • セレイユ

    セレイユ

    2010/10/26 19:32:01

    私は真ん中は最後に消した色じゃないか、と思います。
    確認はしてないけど。
    でも連鎖で消える場合もあるから、どれが最後かわからないかも。

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2010/10/26 02:42:55

    どんだけハマってるのよ(笑)
    研究熱心ですね~
    イグノーベル賞さしあげますwww

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/10/25 23:53:42

    いや〜、すごい研究結果ですね!
    だけど、私、参考にできるレベルまでいけてません。
    まずはクリアしなきゃ〜

    *コメントありがとうございます。
    お返事、水曜日までお待ち下さいね〜

  • にら

    にら

    2010/10/25 23:22:41

    研究熱心ですね^^
    完成を心待ちにしてます

  • ゆかり

    ゆかり

    2010/10/25 22:15:46

    まさに “勇者” の格好ですね^^
    私は未だに “草原” を彷徨っています^^;;

  • natsuki

    natsuki

    2010/10/25 21:55:12

    勇者~カッコイイです!初めて見た!!@@
    おおスゴイ&なるほどー!いつも海外で不思議だったのです^^;
    こういう法則なんですねぇ~
    真ん中は私も多く消した宝石の色かなと思ってましたーけどどうなんだろ~??

  • みこと

    みこと

    2010/10/25 21:50:03

    すごいです!
    ってか、3万台と言うのがすごい~!

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2010/10/25 16:09:36

    友達のブログをチェックしてきました。。
    16000…夢の国
    19000…異空間
    でした。。 (。ーωー)b・゚

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2010/10/25 15:56:46

    勇者ってすごいなぁーー。。
    あ。「夢の国」っていうのがありましたよ。「異国」よりハイスコアで。
    海外と王国の間かなぁーw

    真ん中の色は多く消した宝石の色かな??

  • もみ

    もみ

    2010/10/25 12:58:03

    おおぉぉ♪すご~~い☆こんなに、結果出したんだね~~☆尊敬します^^;

  • 優衣

    優衣

    2010/10/25 09:01:13

    ワォ~貴重なデーター♪
    私なんて、全然~クリアなんて出来無いじょ(^^ゞ

  • あじさい

    あじさい

    2010/10/25 06:47:34

    いい感じの称号ですよね。

    私は、ビー玉落としするけれど・・・「絶壁のなんとか・・・」「絶望のなんとか・・・」

    すごい名前の時がありますよ。どんな意味なんだ一体。