蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

10月25日は何の日?

その他


10月25日(月)友引


は何の日でしょうか?



10月25日は


世界パスタデー


1995年。イタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念に作られた。
EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの促進キャンペーンを行っている。



今日はパスタデーなのですか・・・


・・・


只今、とある擬人化漫画の愛読者の傾向からか


パスタと聞くと

白旗をふりながら

「パァ~スタァ~」

と叫びたくなります。


Σ(゚д゚;)


まあ、こんな小言はほっといて


私はパスタは大好きですv

トマト・ホワイトソースも好きですが

私の中で1番は和風味。

どうもあっさりした味が好きで

外食でパスタを食べるときは大抵和風醤油を注文しています。

それに、自力でパスタの和風味は作れないので、“レア”って感じもするのだな~。


連想していたらパスタが食べたくなってきました…

皆様は何味がお好みですか?



 ~ 補足 ~


あと全く関係ない情報ですが

10月25日は

のび太くんとしずかちゃんが婚約した日みたいですよ。

(ドラえもん 雪山のロマンスより)

  • おもも

    おもも

    2010/10/27 22:43:39

    今日のお昼ごはんは昨日の残りのキムチ鍋でした。
    バイトから帰ってきて、さあおやつにしよう~♪と色々探してみるけど、おやつがありません。
    そしたらなんだか可愛い袋を発見しました。
    お菓子かな~?と思ったのですが、それはお茶漬けでした。
    おやつ、お茶漬けでいいか~♪とルンルンお湯を沸かそうとしましたが・・・。
    昨日の晩ご飯も今日のお昼ご飯もお鍋で、更におやつはお茶漬け・・・。
    わしゃ力士かー!と1人で突っ込みを入れ、
    結局お茶漬けを食べるのをやめたおももでしたとさ❀
    おしまいおしまい~❀( ̄▽ ̄)ハハハハハ~

    寒い季節はお鍋が美味しいですよね(^^♪

  • 爽香

    爽香

    2010/10/27 04:02:01

    ぜひためしてみてください おすすめはみそラーメンに野菜たっぷりです しょうゆはやったことないです
    (トマト) サッポロ一番(ミソラーメン)にはあいますよ 他のメーカーミソラーメンでもいけるかも???

  • 西湘国府津

    西湘国府津

    2010/10/27 01:36:47

    久しぶりにドラえもんを読み返していました。
    偶然にも、「雪山のロマンス」が収録されている20巻でした。
    (実はこの男、ドラえもんが好きなのですw)


  • おもも

    おもも

    2010/10/26 23:19:34

    のびちゃんしずかちゃん婚約おめでとう~❤(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    今日は世界パスタデーですか~
    一緒に叫びましょう~「ぱ~~すた~~♪」(≧▽≦)b
    コンビにに売っているパスタは美味しいから大好きです。
    パスタを食べに出かけたら、必ずニンニクがよく効いた、ボンゴレビアンゴを食べます♥(^^
    わさび醤油味の、「まぐろパスタ」なる物を作って欲しいでありま~す(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • クロス

    クロス

    2010/10/26 22:20:08

    パスタデーですか~
    最近食べてません…
    自分はクリーム派です

  • トマス

    トマス

    2010/10/26 18:03:27

    いろんな会議や記念日があるものですね…^^

    最近、パスタ食べてないかも…。
    自分でつくるときは、うどんをパスタ代わりにしちゃってます。

    のび太としずちゃんの婚約日、すっごい気になった!ww

  • 爽香

    爽香

    2010/10/26 14:05:36

    一番はトマトソースです 野菜がスキなんで トマトだと美容にもよさそな気がするので、、 b級(変な趣味)と思われるかもしれませんがインスタントラーーメン食べる時に白菜&トマト(新鮮トマト高い場合はかんずめ可)でラーメンにいれます 野菜がたっぷりとれるしなかなかいいですよ 我が家はトマト好きたくさんです

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/10/26 10:18:22

    色んな日があるのでするね~
    拙僧はタリアテッレでミートソースが大好きでする♪
    作るのが面倒な時は、青の洞窟の缶詰に専らお世話になっておりまするw
    和風なら、タラ子スパが好きでする。
    茹でたてスパの上に明太子をちぎって絡めるだけなので簡単でする♪
    それに海苔や温泉たまごを乗せると少し嬉しさアップでするw

  • ダリア

    ダリア

    2010/10/26 07:09:47

    ぱすたでー♪なる日もあったのね!

    パスタも和風好きとはさすがでごじゃるっ♡

    家では、めんつゆを隠し味に使うと美味しいんだよ~☆
    バター醤油もいいけどね! キノコ炒めて♪
    大葉や海苔のっけて出来上がり~☆ れっつ!ちゃれんじ!蘭丸ちゃん!

  • 美枝子

    美枝子

    2010/10/26 06:44:33

    パスタデーですか^^
    私も外で外食をするとパスタが多いです^^
    お値段も量も手頃だしなにより
    他の麺類と違って洋服にハネを作らない^^;

    好きな味は私もクリーム系はあまり食べないです^^
    辛い物が好きなのでペペロンチーノが好きです^^